ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん横江店〜2022年9月6杯目〜

用事がてらこちらで軽くランチ♪

 ある日のランチはこちらでした。お昼にちょっと野暮用でこのあたりまで来ましたが

こちらの店舗は3回目になります。

dreammiminabe53.hatenablog.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

 野菜トマトでも良いかなぁ?と思いましたけど、もう販売終了していたみたい。です

のでレギュターメニューからチョイスしました。ラーメン単品なら普通サイズですが、

餃子セットにしましたので麺のサイズはハーフの小さなシリーズの味噌にしました。こ

ちらで味噌らーめんを食べるのはいつ以来かな?通常の味噌を頂いたのは2年前の5月

になっていました(笑)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 セットの全体図です。らーめん、餃子、ライスとお漬物が出て来ました。

 そしてらーめんの全体図です。メンマ、キャベツ、人参、モヤシ、8カマとチャーシ

ューがのっていました。

 ホームページをみるとこちらの味噌は7種類の味噌を合わせたものを使っているらし

いですね。濃厚すぎない味わいが石川県民には好みが合いますね。個人的にはラードた

っぷりの札幌味噌らーめんも大好きですけどそんなにしょっちゅうは食べられないかも

しれませんね。このあたりは生粋の石川県民ですね(笑)久々に食べると美味いわ〜♪

 麺はやや太めの縮れ麺。僕にとって8番の麺って平打ち太めの縮れ麺なんですよ。箸

でズルズルと食べるのが良いんですよ♪小さなシリーズなのであっという間になくなっ

てしまったのは残念でしたけど(笑)

 ちゃーあしゅーは豚もも肉になるのでしょうか?8番はチャーシューよりも野菜の方

が主役って感じ?意外と存在感がないですよね(笑)でも小振りのチャーシューを食べ

てみると意外と美味しいしどのスープにも合うって万能のチャーシューですね♪

 久々の味噌、大変美味しかったです。ノブさんがいつも言っていますが8番のメニュ

ーには味噌しか見えないと確かにそう感じてしまうくらい美味しかったですよ。ちなみ

に僕は味噌だけではなく塩バターも大好きです(笑)ご馳走様でしたm(__)m