ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん横江店〜2021年8月4杯目〜

今年も頂きました!夏の限定越のルビーを使った1杯♪

f:id:dreammiminabe53:20210811073755j:plain

 ある日のランチはこちらでした。こちらは今話題の白山イオンモールの隣にオープン

した新規のお店になります。

f:id:dreammiminabe53:20210811073817j:plain

 店内のカウンター席は全てアクリル板で仕切られていて感染対策抜群になっています

ね♪ただ席1つ1つの間隔がちょっと密なのがちょっと気になりましたけど(笑)そし

て・・・今回注文したのはあれなんですよ(^^)v

dreammiminabe53.hatenablog.com

 去年はラウンド帰りに辰口店へ初訪問してトマトを♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 一昨年は粟田のお店で♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 そして2018年は鶴来店(笑)何だか過去記事を見ているとトマトを食べに8番さ

んの店舗をあちこち巡っているような!?

f:id:dreammiminabe53:20210811073803j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210811073809j:plain

 そして今回も小さな野菜トマトらーめんにとろけるチーズをトッピングして海老餃子とのセットを注文しました。そして。。。ブロ友さん方も早速行かれています(^^)v

ramentabeyo.com

www.kanazawaramen.com

 ご存じももパパさんとわんふるさんですね♪そして今回訪問した店舗はわんふるさん

が行かれた横江店へ訪問した次第であります(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210811073822j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210811073826j:plain

 全体図です。キャベツ、玉ねぎ、人参、もやし、水菜、8カマ、トマトと挽き肉をペ

ースト状にしたものがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210811073832j:plain

 スープは去年と同じでしょうか?福井県の越のルビーというトマトの品種を使ったも

ので例年以上に結構トマトの味わいが強く出ていたような気がしますが、大変美味しく

頂けました。トマト好きなら外せない季節限定の1杯だと思います♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210811073837j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210811073841j:plain

 麺は太めの縮れ麺。太麺がしっかりとスープと絡んで美味しいですよ!これは例年と

同じく期待通りだわ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210811073845j:plain

 こちらのトレードマーク、8カマです。これが特に美味しいと言うわけではないけど

ね。普通のかまぼこですから(爆)

f:id:dreammiminabe53:20210811073850j:plain

 トマトと挽き肉をペースト状にしたものです。こちらがまたスープにコクと旨味を加

えるような気がしますね。 

f:id:dreammiminabe53:20210811073855j:plain

 そして今年はチーズを2種類トッピングすることが出来たみたいです。僕はトロリと

とろけるチーズだけを注文しました。とろけるチーズは自然豊かなドイツ産の生乳で作

られたゴーダとモッツァレラを独自にブレンドしたもので。ご覧のようにスープに入れ

るとスープの中でトロリととろけて麺ととっても絡んで旨味が更に増しますよ!これは

まさにラーメンと言うよりもパスタの世界ですね♪そして今回はトッピングしませんで

したが、粉チーズも用意されていましたよ。こちらはイタリア産グラナパダーノだそう

です。お昼から食べ過ぎてはいけないと思って自粛しましたが、リゾットも注文しなか

ったし麺の量も少なかったので注文しても良かったかな?これは反省! 

f:id:dreammiminabe53:20210811073900j:plain

 麺と野菜を最後まで楽しむことが出来た一杯で例年進化し続けていると思いました。 

f:id:dreammiminabe53:20210811073904j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210811073908j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210811073913j:plain

 そしてこちらが海老餃子です。餡にプリッとした海老がたくさん入った餃子で、これ

また大変美味しく頂けました♪

 今回は予習が足りなかったかな?次は例年通りリゾット付きでチーズを2種類トッピ

ングして食べてみたいと思いました。でもこちらも大満足!ご馳走様でしたm(__)m