ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

若竹駅前店〜2022年3月1杯目〜

再建後初訪門♪

f:id:dreammiminabe53:20220304072938j:plain

 ある日のランチはこちらでした。鶴来方面で野暮用がありましたのでそのついでにこ

ちらへと寄りました。以前こちらに来たことがありましたけど、店舗火災で仮店舗での

営業で麺メニューを提供していませんでしたのでそのリベンジに来ることが出来ました

よ♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 店内はお昼時と言うこともあって結構活気がありましたよ♪スタッフも4〜5人はい

らしたような!?

f:id:dreammiminabe53:20220304072934j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220304072943j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220304072919j:plain

 通常のラーメンにしようか?若竹定食にしてミニラーメンを食べようか凄く悩んで結

局塩野菜らーめんにしました。それにしてもコスパの高そうなセットメニューがたくさ

んありそうですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220304072923j:plain

 全体図です。海苔、メンマ、キャベツ、モヤシ、人参、きざみネギとチャーシューが

のっていました。

f:id:dreammiminabe53:20220304072928j:plain

 スープはあっさりとした懐かしい感じですね。恐らく鶏や野菜ベースなのかなぁ?ゴ

マも入っていて旨味がたっぷりのスープ。美味いわぁ〜〜!そう言えばこちらのラーメ

ンは米沢ラーメンと言う話でしたけど塩野菜はそれとはちょっと違うのかな?ウィキペ

ディアによりますと米沢ラーメンの特徴は細打ち縮れ麺とあっさり醤油味のスープで出

汁は野菜や鶏ガラ、煮干しなどを使うのだそうですからこちらはちょっと違っています

けど、この辺の方が好みそうなスープだと思いますよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220304072931j:plain

 麺は米沢ラーメンの細打ち縮れ麺とはまるで正反対でモッチリとした太麺。これまた

スープとの相性がとても良くて美味かったですね♪

f:id:dreammiminabe53:20220304072926j:plain

 チャーシューは豚バラ肉かな?正直チャーシューって感じよりも豚肉のステーキって

感じの香ばしいものでこれまた美味しかったかな?このチャーシューならチャーシュー

メンでたくさん食べてみたいものですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220304072940j:plain

 通常のらーめんとはちょっと違うイメージですけどあっさりしながらも味わい深い大

変美味しい1杯だったと思います。ご馳走様でしたm(__)m次回は通常のらーめんを食

べてみたくなりました♪