ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店~2014年10月7杯目~

夜遅かったので軽く頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204730.jpg
 一昨日、金沢城プロジェクションマッピングを観ていたら9時過ぎになって
いましたので、遅い時間でも営業しているお店と言うことでこちらへと行って
きました。やはりたまに8番も良いですよね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204740.jpg
 でも・・・お昼に2杯もラーメンを食べていましたので控え目に小さなラーメン
を選択しました♪しかも珍しくバター風味を♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204750.jpg
 全体図!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204800.jpg
 スープは塩らーめんと同じなのでしょうか?それにバター?が加わってコク
が(!?)加わります。と言うか・・・バターの味の方が強すぎるかな??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204810.jpg
 麺は平打ちの縮れ麺。スープとの絡みはバターによって通常の塩よりも
良い感じかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204820.jpg
 野菜はキャベツ、人参、玉葱、もやしでこちらをしっかりと炒めてから丼に
入れられています。これが意外と熱々で慌てて食べると火傷しそうに(^^ゞ
それから・・・忘れられたのか?チャーシューがなかったような!??バター
風味にはチャーシューが付かない??それとも!??

 もしかしたら子どもの時以来?もしかしたら初めて!??バター風味のラー
メンを食べたかも!?夜でしたので軽く頂きましたが、美味しく頂きました。
ご馳走様でしたm(__)mちなみに・・・唐揚げと餃子を持ち帰って一杯やって
しまったことは内緒です(^^ゞ