ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店~2017年8月7杯目~

  急遽妻の希望でなんでやろ~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164420.jpg
 この日の夜は急遽妻が8番の塩を食べたい!なんて言い出すものですから、夕飯
もラーメンとなってしまいました。平日ではあるものの夕飯時でテーブル席は満席
となっていたものの、カウンター席が空いていましたのでそちらへと案内されまし
た。
イメージ 1

 この日は小さなCセットを注文。ちょっと少なめ。。。でも帰ってから晩酌する
つもりでしたのでこれくらいで自粛(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210811082602j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164440.jpg
 全体図です。鶏の唐揚げにポテト。丼の上にはチャーシュー、キャベツ、人参、
モヤシ、メンマ、8カマそして追加したバターがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164450.jpg
 写真を撮っているうちにドンドンバターが溶け出して・・・バター風味満載の
スープとなりました。あっさりだけどコクがとってもあります。うま~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164500.jpg
 麺は太めの平打ちの縮れ麺。スープがバター効果でよく絡んでくれましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164510.jpg
 チャーシューです。うすぺっらいのは昔も今も変わりません(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164520.jpg
 唐揚げはちょっとパサパサしていますけど、これはこれで美味しいです。脂っ
こさもなくて。。。ちょっとおやつ感覚で食べられますよ♪

 

 急遽頂いたラーメンを簡単にアップしました。安定感のある1杯、とても美味
しかったです。ご馳走様でしたm(__)m