ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋達二日市店~2016年5月19杯目~

安定したとんこつ醤油でした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155740.jpg
 この日は近くにあります家電量販店でWi-Fiルーターを購入するためにこちらへ
と食べに行ってきました。途中らーめん南さんの前を通りましたので、もしかした
らブロ友のひなたろうさんがいらしたのでしょうか?12時半前でしたので。。。
行かなかったのはちょっと残念だったかな?もう少し早く気付いていれば(^^ゞ
またの機会にいつか。。。♪
イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155750.jpg
 さて・・・相変わらず苦手な券売機、僕が到着した時には後ろにお客さんがいら
してメニューを選ぶときに時間がかけられずらーめんと唐揚げとライスのセットを
チョイス!カウンター席に着席して豚骨ラーメンで注文。麺堅め、味普通、脂普通
で好みを選択しましたけど。。。和風あっさりや金澤小町と言うあっさり豚骨から
選択出来たとは分かりませんでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155800.jpg
 全体図です。チャーシュー、海苔、きざみネギ、ホウレン草がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155810.jpg
 スープは臭みのないマイルドな豚骨スープと言って良いのではないでしょうか?
達さんはここ2~3年であちこちに支店を出していますけど、スープに関しては安
定していて美味しいですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155820.jpg
 麺は中太のストレート麺。ややトロミのあるスープと良い感じで絡んでいます。
途中で久しぶりに最強一味を入れてみると、何故かこってり感がなくなってスープ
にパンチも加わって残ったスープをグイグイ飲んでしまい、危うく完飲しそうにな
ってしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155831.jpg
 チャーシューは薄くスライスされたロールタイプのもの。スープに暫く馴染ませ
るとトロトロになって箸で掴むとちぎれてしまいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155850.jpg
 大好きな唐揚げと白飯のセットが付けば、僕は文句なしです(^_^)vでもでもでも
この日の夕飯は奇遇にも唐揚げでした。好きなので別に構わず頂きましたけど♪

 久しぶりに達さんの支店へ行きましたけど、味、接客ともに安定して美味しかっ
たと思います。金澤小町と言うメニューも気になりましたので、機会があれば近い
うちに再訪してみたいと思います。ご馳走様でしたm(__)m