ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

かどや食堂若葉台店〜2022年6月11杯目〜

久々にラウンド帰りに加賀市内の食堂で1杯♪

 この日は仕事のない木曜日、近くで遊んで帰りにお昼ご飯。実はこの辺で人気店のア

サヒ軒さんやおさむさんは木曜日定休日で久々に行ってみたいと思っている山中の長楽

さんも木曜日が定休日なんですよね。ではまだ未訪のお店を探して行ってみましょう♪

と言うわけで行きましたのはこちらでした(^^)vこちらにはもう1軒ありまして片山津

に伊切店がありまして以前行ったことがあります。どちらが本店で支店か分かりません

けどとりあえず行ってみましょう♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 店内は遅い時間だったこともあって前客なし後客1人でした。お店は住宅街にひっそ

りとありますけど店構えがとても良い雰囲気ですよ♪店内に入りますと岡持ちがたくさ

んあって出前もされているのでしょうね♪

 とにかくメニューはたくさん!食堂の定番のそば、うどん、ラーメンそして様々な定

食メニューだけではなく福井県のB級グルメのソースカツ丼ボルガライスなどなど。

更にボリューミーなものもありますね。またラヲタにはちょっと気になるようなキワモ

ノメニューにラーメンが数種類とちょっとワクワクしちゃいましたよ♪そんな中からラ

ーメンセットを注文しました。今回はキワモノは選択せずにラーメンの塩でお願いしま

したよ(笑)

 なんかちょっと可愛らしい置物が。。。♪

 セットの全貌です。ラーメンの塩と半チャーハンに唐揚げ2個です。

 ラーメンの全体図です。きざみネギ、巻きカマボコ、メンマ、海苔、小松菜とチャー

シューがのっていました。

 スープは昔ながらのシンプルな味わい。野菜や鶏がらから出汁を取っているのかな?

大変美味しかったですよ♪

 麺は中細の縮れたもので加水高めの中華麺だと思います。しっかりとスープを吸って

ツルツルッと美味しく頂けました♪

 チャーシューは豚バラ肉の煮豚かな?1枚だけですけどちょっと厚めにカットされて

いました。今どきのチャーシューとは違いますけど丁寧な仕事がされていると思いまし

た。

 麺が伸びるのが嫌でしたので先にラーメンだけ食べてしまいました。食堂らしい大変

美味しい1杯だったと思います。他のラーメンメニューもホントに気になってしまいま

した。是非再訪したいと思う1杯でしたよ(^^)v

 セットのもう1つは半チャーハン。昔ながらの味わいでこれまた美味♪そして唐揚げ

が結構大きめで一口では食べられないサイズでとてもジューシー(^^)vこのセットでお

値段が880円はかなりリーズナブルだと思います。住宅街にポツンと建っているこち

らは久々に得した気分になれたと思いました。とても美味しかったです、ご馳走様でし

たm(__)m