ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭野々市店〜2022年11月12杯目〜

定番の背脂醤油にネギたっぷりと♪

 この日は京都のラーメンとチャーハンを食べたくなって久々にこちらで頂きました♪

お昼遅めだったからでしょうか?店内は比較的落ち着いていましたね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

前回はカラアゲ定食を頂きましたね。

 そして・・・今回はチャーハンを食べたいと思いましたのでチャーハン定食、そして

前回と同様に刻みネギを追加で注文しました。

 定食の全体図です。チャーハン、ネギ別盛りとラーメンですが。。。お店の方が間違

ってチャーシュー麺で作ってしまったらしくてスタッフの方が「間違ってチャーシュー

麺を作ってしまいましたがそのままお召し上がり下さい。お値段はそのままで結構です

ので。」と言われました。何だか得した気分ですね♪

 そしてラーメンの全体図です。ネギ、チャーシューとメンマがのっていました。スー

プのお好みは醤油濃いめ、背脂普通、ネギ多めの麺はバリカタでお願いしました。なお

背脂多めのお好みサービスはなくなったようですね(^^ゞ

 頂く前に別盛りのネギを丼内に入れちゃいます。

 盛り具合がかなり良い感じですね。まるでG系のように見えますね(笑)

 スープは京都ラーメンらしい鶏がらをベースにした背脂醤油。ここにほんのりと一味

が加わって辛さのパンチもあって良い感じですね。またネギがたっぷりと入っているの

でスープと一緒にネギを食べるのもこれまた良いですね♪

 麺は博多ラーメンのような細麺のストレート。バリカタで頂きましたけど写真を撮っ

たりしたからでしょうか?そこまで堅いとは思いませんでした(笑)それほどゆるいと

も思いませんでしたが♪麺はスープも吸っていつものように美味しく頂けましたよ♪

 チャーシューは豚もも肉かな?久々にチャーシュー麺を頂いたらたっぷりとチャーシ

ューが入っていました。量が多いと結構ボリュームもありましたけど美味しく頂けまし

たね(^^)v

 こちらのラーメンはネギとチャーシューばかりが目立っていますけど、メンマも入っ

ていますよ♪

 丼に入ったネギをレンゲですくいながらほぼ食べ尽くして半飲完食しました。間違い

で作られたチャーシュー麺はボリュームもあって大変美味しかったと思います。

 チャーハンも8番さんや世界さんと比べると味濃いめですけど大変美味しく頂けまし

たよ♪こちらではラーメン以外のサイドメニューも大変美味しいのでラーメンとの組合

せを考えて食べていくと色んなバリエーションがあって食べ飽きないかな?今回も大変

美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m