ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

天下一品野々市新庄店〜2023年11月1杯目〜

こちらで初めてあっさりを食べてみました♪

 ある日のランチはこちらでした。いつもこちらに来るとほぼ満席のことが多いのでカ

ウンター席の端っこに座ることが多いのですが、珍しく駐車場が閑散としていて店内も

比較的空いていました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 1年ぶりの訪問でしたよ♪いつも注文しているのは屋台の味ですが。。。!?

 今回はランチタイムサービスの中からチャーハン定食にしました。ラーメンはあっさ

りを初めてチョイスしました。

 定食内容はあっさりとミニチャーハンです。

 全体図です。メンマ、九条ネギ、背脂とチャーシューがのっていました。

 スープは京都らしく背脂チャッチャ系で醤油ラーメンですね。何となくと言うか同じ

京都系ラーメンなので来来亭のラーメンとちょっと似ていたように思いましたよ。背脂

もあって熱々で九条ネギを一緒に飲むとなかなか美味しくてレンゲが進む君でした♪

 麺は中細のストレート麺。今回は麺堅めでお願いしました。スープとも相性が良くて

なかなか美味しかったと思いました。来来亭さんの麺よりも二回りくらい太いのでちょ

っと雰囲気が違った感じで何となく新鮮でしたよ♪

 チャーシューはもも肉の煮豚ですね。薄切りされていて京都ラーメンらしいものだっ

たですね。これならチャーシュー麺を注文しても良かったかな?

 麺を半分くらい食べたところでスタッフにお願いして一味を持って来て貰いました。

一味をスープにかけるとあそこのお店のスープに似たように思いました。ちょい辛のス

ープは僕好みで更にスープを飲むスピードが増しちゃいました♪

 あっという間に半飲完食しました。これまで屋台の味ばかり食べていましたけど、あ

っさりもこれからはあっさりもラーメンを食べるときの選択肢にしたいと思いました。

こちらには基本の3種類以外に味噌や赤ん粉と言ったものもあっていつかこちらも食べ

てみたくなりました。更に最近はこってりMAXなるものが提供開始されたみたいです

が、こちらはデフォのこってりを制覇してからにしたいと思います。

 チャーハンは石河の某チェーン店のものとはちょっと違っていましたがなかなか美味

しかったと思いました。

 次回訪問するときには違う種類のラーメンと定食に挑戦したいと思います。ご馳走様

でしたm(__)m