ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

天下一品野々市新庄店〜2022年10月9杯目〜

久々に京都のこってり系を♪

 何となくこちらのラーメンを頂きたくなってやって来ました。店内は中待ちはないも

のの7〜8割くらいは席が埋まっていたような気がします。相変わらず人気があるチェ

ーン店の1つですね♪

 さて今回はランチタイムサービスを利用することにしました。そこで悩んでチャーハ

ンセットにしました。お好みは麺の固さをかためにしてねぎを大盛りにしようと思った

らいつの間にか有料になってしまったんですね(^^ゞでももちろん大盛りでお願いしま

したよ♪なお原材料費の高騰もあって少々お値段が上がっていたみたいですね。これば

かりは企業努力があっても仕方ないですね。

 チャーハンセットです。チャーハンはミニになっています。

 屋台の味の全体図です。ねぎ、メンマとチャーシューがのっていました。

 大量の鶏がらと野菜から取ったと言う濃厚スープ。口に入れるたびにまとわりつきま

すね。こってりだとどれだけまとわりつくのか?想像つきません(笑)これだけでも美

味しいですがテーブルに置かれているからし味噌を投入すると辛さが加わって美味さも

倍増しますね♪ところで前回はすりおろしニンニクをサービスして頂きましたが、現在

はなくなってしまったのでしょうか?ニンニク薬味はあるのですが今回は注文しません

でした。次回はニンニク薬味でも頼んでみるかな?

 麺は細めのストレート。固めで注文すると結構麺の芯が感じられますね。ちょっと固

さを普通にしておけば良かったと思いましたが、前回の記事を見返してみたら同じよう

なことが書かれてありました。全く成長していませんね(爆)

 チャーシューは豚もも肉をスライスしたもので結構厚めでカットされていて好みです

ね♪これなら3〜4枚はいけるかも!??

 最後はねぎをレンゲですくいながらスープと一緒に食べて半飲完食しました。京都系

のラーメンには九条ねぎが必須ですよね。普通盛りでは寂しすぎますので有料でも良い

からがっつり頂きたいものです♪

 ミニチャーハンもなかなか美味しかったですね。約半年ぶりのこちら、堪能させて頂

きました。次回の宿題は麺の固さを普通にしてみることとにんにく薬味を注文すること

ですね。また忘れてしまうかもしれませんが備忘録として書いておきます(笑)ご馳走

様でしたm(__)m