ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2023年11月2杯目〜

体調不良で休業していましたが復活したので早速!??

 木曜日のお昼はこちらで頂きました。仕事の予定がありませんでしたので1時過ぎに

のんびりと行ってきました。神楽さんと言えば旧ツイッターXで11月末まで体調不良

のために休業すると告知されていましたね。しかし昨日体調が良くなったのでお昼のみ

営業再開すると告知されましたので早速行って来たと言うわけです。営業は店主と女性

スタッフ2人の計3人でした。店内は1時過ぎにもかかわらず外待ちで10分ほどで店

内に呼ばれました。

 Xで告知されていました柚子塩ラーメンを注文しました。

 拘りを読みながらラーメンを待ちました。

 全体図です。海苔、きざみネギ、レタス、メンマ、ワンタンとチャーシューがのって

いました。

 スープは相変わらず無化調でありながらも味わい深いものですね。柚子の皮が近いと

ころのスープを飲んでいくと、柚子の香りと味わいが口の中に広がってきましたね。流

石神楽さんらしい味わいだったと思います。

 麺は中太のやや縮れたものです。茹で加減はややゆるめにされていると思います。そ

の方がスープと麺の相性が良さそうですからね♪

 チャーシューは炭火焼きチャーシューと低温調理チャーシューの2種類が1枚ずつの

せられていました。どちらも香ばしくて大変美味しかったですね。さすが僕にとって全

国一のチャーシューですよ(^^)v「

 ワンタンは皮の中にギュギュっと粒が詰められていて歯ごたえのあるものでこれまた

大変美味しかったと思います。

 危うく完飲完食しちゃいそうになりました。流石神楽さんの無化調でありながらも旨

味がしっかりと味わえる素晴らしい1杯だったと思いました。ご馳走様でしたm(__)m

ところで昨日から復活された神楽さんですがやはり体調が思わしくなく今日のお昼も1

時間近く早仕舞いされていました。伺ったら先日の検査結果では思ったよりも良かった

ので主治医と相談して再開されましたけど、やはり2日間お昼をやったものの調子が悪

くなってしまったとのこと。明日から長期休業となってしまいそうです。詳細は今晩あ

るいは明日のX及びインスタで店主が告知されると思います。一日も早くお元気になら

れて復活されるのを心待ちしたいと思います。