ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2022-03-06から1日間の記事一覧

うどん神楽〜2007年7月22日〜

昔懐かし!あの名店がうどん屋へ!そして驚きの展開が!? (現在はラーメン屋へと再び業態変換しています!) 夕食はこちらでゆっくりと・・・。 お店に着くと珍しく車が1台も停まっていません。しかし・・・店の看板に灯がとも っているのでお店の中へ入…

うどん神楽〜2007年2月15日〜

昔懐かし!お昼にこちらでエビ天うどん♪ (現在はラーメン屋へと再び業態変換しています!) 約3週間ぶりの訪問になってしまいました。先月のドキドキてれびの放映もあってご 無沙汰になってしまいました。 天気は大荒れではありましたが、開店前から待つお…

うどん神楽〜2006年12月30日〜

昔懐かし!うどんを食べながら冷酒を片手に。。。♪ (現在はラーメン屋へと再び業態変換しています!) ようやく30日に僕の仕事納めが終わって、夜は年末の挨拶も兼ねてこちらへとやっ て来ました♪ 前日に店主殿に連絡を取ってお店が夜までやっていること…

うどん神楽〜2006年12月25日〜

昔懐かし!うどんと酒の肴で1杯♪ (現在はラーメン屋へと再び業態変換しています!) ラーメン屋からうどん屋へ転身したこちらへ妻が是非行きたいというもので行ってき ました。昼は混んでいるが夜は比較的空いている事が多かったので家族で。 夜は比較的空…

うどん神楽〜2006年12月20日〜

昔懐かし!あの名店がうどん屋へ業態変換! (現在はラーメン屋へと再び業態変換しています!) うどん屋として再出発した初日です。お昼ごはんを弁当ではなくわざわざこちらへ行 くことを妻に宣言して仕事へ行きました♪ 看板も新しく付けられて花輪も・・・…

中華そば神楽〜2006年11月10日〜

昔懐かし!あの閉店を振り返って♪ (当時を振り返ったもので今回決して閉店するわけではありません!) 今日のお昼も行ってしまいました(@_@;) 午前の仕事を終えて急いでやって来たものの着いたのは1時前。もちろんお店の前に 車を停められず少し離れたとこ…

中華そば神楽〜2006年11月9日〜

昔懐かし!閉店間際に頂いた味噌味中華♪ (当時を振り返ったもので今回決して閉店するわけではありません!) 今日のお昼はもちろんこちらです。 開店10分前に到着するも既にお一人先客が。お店が開く頃にはお店の前には6〜7 人のお客さんが待っていまし…

中華そば神楽〜2006年11月2日〜

昔懐かし!閉店直前に頂いた釜焼きチャーシューメン♪ (当時を振り返ったもので決して今回閉店するわけではありません!) 今日のお昼はご存じこちらのお店でした。 閉店までとうとう10日になってしまいました。開店と同時にお店に入ったときには お客さん…

中華そば神楽〜2006年10月22日〜

昔懐かし!え〜〜!?あの名店が閉店?そしてうどん屋へ!?? (当時を振り返ったもので決して今回閉店するわけではありません!) 夕方に帰宅してブログを開いてみますと、takaさんより神楽閉店のメッセージが届き 居ても立ってもおられず夕食がてらに行っ…

中華そば神楽〜2006年10月5日〜

昔懐かし!あの名店の限定♪ 秋雨の中、今月初めての訪問となりました。 goboさんところの掲示板に新しいメニューが登場と書いてありましたのでそちらを 頂きに・・・。またブロックチャーシューが売られていたという報告もありましたので そちらの確認も含め…

中華そば神楽〜2006年9月24日〜

昔懐かし!煮豚チャーシューを使った1杯♪ 予定されていた芝刈りが思いの外早く終了致しましたので帰りにお昼御飯を何処で食 べようか迷って、先週に引き続いてこちらへ♪ 1時半過ぎて間もなく2時になると言うのにお店はいっぱいでした。本日味噌味中華 が…

真竜ラーメン〜2007年4月5日〜

昔懐かし!今は福井へ移転し更に繁盛店に♪ 今日のお昼は何処にしようか迷って・・・。先日龍龍さんのブログの記事を見ていて 誘われたのかな?? 外観がピンクの目立つ建物です。こんな外観だとたいしたものを食べさせてくれない のでは?と初めて行ったとき…

らーめん真太〜2006年9月3日〜

昔懐かし!南砺市の名店に訪問♪ 今日は白山スーパー林道をドライブして写真でも撮ろうかと。となると県外へ出るわ けですので何処かでラーメンを・・・と考えて浮かんできたところがランカさんのブロ グで紹介されていましたこちらのお店です。家を出ました…