ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

うどん神楽〜2006年12月30日〜

昔懐かし!うどんを食べながら冷酒を片手に。。。♪

(現在はラーメン屋へと再び業態変換しています!)

 ようやく30日に僕の仕事納めが終わって、夜は年末の挨拶も兼ねてこちらへとやっ

て来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20220306171821j:plain

 前日に店主殿に連絡を取ってお店が夜までやっていることを確認して行きました。確

か昨年は30日のお昼までの営業でしたので。混んでいるかと思いましたが開店直後は

それほどでもなかったのですが、徐々にお客さんが増えて・・・。

f:id:dreammiminabe53:20220306171832j:plain

 レギュラーメニュー以外に夜の部はこんなものが提供されています。勿論、お昼のメ

ニューもやっています♪

f:id:dreammiminabe53:20220306171826j:plain

 日置桜を頂きながら。。。

f:id:dreammiminabe53:20220306171824j:plain

 こちらが子供たちが気に入ったようです(^^ゞ前回と違ってネギがありません。代わ

りというか山葵が本山葵となっていて、余計な薬味は要らないということなのでしょう

か?残った本山葵は僕の酒のつまみとなってしまいました(^_^)鴨ロースは昼間は切った

りする暇もないと言うことで出していません。こちらのお肉メニューを頂きたい方は是

非夜に行ってみて下さい。

f:id:dreammiminabe53:20220306171834j:plain

 当初はかき揚げうどんを頼もうとしていましたが、黒板のメニューを見てたまらずこ

ちらを注文♪肉厚のある鴨ロース肉たっぷりのったもの。冷水で締めたうどんはコシが

あって喉ごし爽やかにあっという間に入っていきました。

f:id:dreammiminabe53:20220306171829j:plain

 お焦げもあって香ばしい一杯でした。