ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2021年10月のグルメその7&8〜

お昼にランチで初のハーフハンドハーフ♪って何!??

f:id:dreammiminabe53:20211022183542j:plain

 諸事情で2日連続でこちらにお邪魔しました(笑)まずはある日のランチはこちらに

しました。結構寒い日でしたので熱いうどんメニューで頂こうと思って。。。

f:id:dreammiminabe53:20211022183549j:plain

 そして案内されたカウンター席はちょうどうどんを作るスタッフの目の前で丼にご飯

を入れているところを見て。。。カレーうどんのハーフアンドハーフにして更に鶏天を

付けると言うちょっと通なオーダーしちゃいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211022183539j:plain

 こちらが鶏天付きのハーフアンドハーフです。

f:id:dreammiminabe53:20211022183544j:plain

 うどんはいつものようにカレーの中にたっぷりと入ってルーを飛ばさないように慎重

に頂きました。茹でてもしっかりとコシのあるうどんでルー?スープ?に絡んでとても

美味しかったですよ。ところでハーフアンドハーフの場合はうどんの量は少なめになっ

ているのかな?さて。。。同じ丼の左側には!?

f:id:dreammiminabe53:20211022183547j:plain

 ご飯がそのまんま入っていて見るからにカレーライスっぽくなっていてレンゲで頂く

と文句の言いようがないくらい無茶苦茶美味しかったですね。カレーうどんを食べた後

に残ったルーを使ってご飯を食べたいけどそこまで食べられないという方にピッタリの

メニューではないでしょうか?これはかなりいけましたので冬にまた行くときに頼む選

択肢の1つに入れておきます。無茶美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mそして

翌日の夜に。。。またもや!?

そして妻が仕事で急遽外食となって。。。2日連チャンのうどん屋さん♪

f:id:dreammiminabe53:20211022183751j:plain

 妻が仕事を手伝ってくれましたので夕飯の用意も出来ませんから何処かで食べること

にしようと向かった先は夜発訪問となる「とらや」さんでしたけどこの日は予約でいっ

ぱいとのことで断念してこちらへと再び。。。♪そして!?

f:id:dreammiminabe53:20211022183730j:plain

 まずは見てお分かり!ハイボールです♪そして。。。

f:id:dreammiminabe53:20211022183741j:plain

 マヨキュウリです。そのまんま、キュウリとマヨネーズがのっています。シンプルで

すけどマヨラーにはたまらない一品、お通しみたいではないでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20211022183736j:plain

 次に冷やしトマト、完熟したトマトでやや甘くてとても美味しかったです。そして!

f:id:dreammiminabe53:20211022183738j:plain

 コンロに火を入れて頂いて。。。!?

f:id:dreammiminabe53:20211022183743j:plain

 まずは豚トロ塩焼き。結構一切れが大きめでとても美味しかったですね。次に!?

f:id:dreammiminabe53:20211022183723j:plain

 ホワイトボードのメニューに書いてあった牛ハラミです。肉厚があって少し堅めでし

たけどこちらも美味しかったですね。ホントは牛ヒレも書いてありましたけど、この日

は売り切れとなってしまって食べられなかったのですが、ハラミが美味しかったので、

次回行った時にあれば必ず注文したいと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20211022183733j:plain

 更に前回と同じですが特選カルビです。こちらは焼肉ならば外せない一品だと思い

ます♪結構柔らかくてこれぞまさしく焼肉の王道ですね。そしてもう少し小腹が空い

ていましたので。。。

f:id:dreammiminabe53:20211022183748j:plain

 上タン塩焼き。意外と肉厚で食べ応えのあるものでチェーン店で頂くものとはひと味

もふた味もランクが上の一品だったと思います♪そして最後の〆は!?

f:id:dreammiminabe53:20211022183746j:plain

 今回もぶっかけうどん。前回は大盛りでしたけど今回は普通盛りを2人でシェアしま

した。

f:id:dreammiminabe53:20211022183755j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211022183753j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211022183728j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211022183725j:plain

 出汁をぶっかけて妻が丁寧に混ぜ込んでからシェアして頂きます♪うどんがとても美

味しそうでしょ!お肉でちょっと重くなった口の中をサッパリとしてくれる。先日に続

いてもこちらの夕飯でしたけど大満足!美味しかった。また食べに来たいと思います。

ご馳走様でしたm(__)m