ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

加登長市郎平〜2019年11月のグルメその1〜

こちらにはラーメンはありませんでしたが♪

f:id:dreammiminabe53:20191108073957j:plain

 先日のももパパさんの記事を見て加登長泉丘店が閉店されたことを知りました。大

変残念ですが・・・他にも加登長がありますのでそこの麺メニューを食べに行ってみ

ようと言うことで向かった先はこちら。こちらは僕の行動エリアですが訪問したこと

がなくて楽しみでした。さて入店してメニューを見ました・・・ラーメンは!??

f:id:dreammiminabe53:20191108074001j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191108074007j:plain

 あちゃ〜!ラーメンはこちらの店舗には無かったんですね!失敗!!!でも気をと

りなおして食べるものをチョイス!やはりカレーうどんを注文しちゃいました。

f:id:dreammiminabe53:20191108074022j:plain

 単品もありますがお得そうな定食にしました。揚げ物、ご飯、生野菜と漬け物が追

加されて250円増しってお得でしょ♪

f:id:dreammiminabe53:20191108074026j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191108074101j:plain

 こちらのうどんは自家製のようでお店の入口横に製麺室がありました。麺は讃岐う

どんのようにコシがあるものとは違って比較的柔らかくてツルッとするタイプです。

ルー!??スープは辛さが控え目マイルドタイプでした。とろみがしっかりとあって

うどんにしっかりと絡んでいましたよ♪しかし食べるときにはうどんを掴むときに滑

ってスープが飛び散って。。。(^^ゞ後になってこちらの女将さんが僕の様子に気付

いたのか?レンゲを持って来て下さいましたよ。有難うございますm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20191108074105j:plain

 揚げ物、お漬け物とご飯です。もちろんうどんを食べ終わって残ったスープにご飯

を投入して頂きました。

 

 僕が幼い頃から頂いた懐かしいうどんって感じで美味しかったですね。また店内は

賑わっていましたがほとんどのお客さんは年輩の方ばかり。きっとご近所の集まりで

もあったのでしょうか?僕の母世代の女子会をされていて賑やかしかったなぁ。また

機会があれば訪問したいと思います。ご馳走様でしたm(__)m