ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

どん平~2018年10月10杯目~

  手打ちうどんが美味しいお店でラーメンを頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000410.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000420.jpg
 本日の食堂のラーメン巡りはこんなところでした。旧松任市内にあるうどん屋
さん、どん平さんにお邪魔しました。12時半過ぎに到着、店内はテーブル席に
地元のシルバーさんでしょうか?同じようなトレーナーを着た女性達10名ほど
そして奥の小上がりに2~3名と結構な賑わいだったと思います。営業は店主と
全部で4名が厨房で働いておいでだったと思います。しかし画像に写っている小
上がりのテーブルも立派ですが、店内のテーブルも立派で趣がありますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000521.jpg
 さて・・・メニューはこんな感じです。僕はこちらにお邪魔する前に予習をし
ていましたので、カレーラーメンにするつもりでした。なおラーメン定食と言う
のがあって迷いそうになりましたが、定食の上のところにお好きな麺と言う文字
を見つけて迷わずカレーラーメン定食にしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000540.jpg
 全体図です。定食にはご飯と漬け物そして日替わりおかずが付いています。な
お本日の日替わりおかずはポテトサラダ、蒸し鶏のトマトソースがけのようなも
のだったと思います。なお肝心のカレーラーメンには玉ネギのスライスと牛肉の
角切りのようなものが入っているのみでとてもシンプルでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000550.jpg
 スープは割とシャバシャバ系でうどん出汁にカレーを加えたものですが、比較
的辛めですね。あくまでも比較的なので甘口にちょっと毛が生えた程度です。で
もついついレンゲでスープをすくいたくなるような感じになりますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000600.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000610.jpg
 麺は比較的細めですけど、割と小麦感を味わえるタイプで意外に美味しくて驚
きました。ただ残念だったのは麺の量が少なめだったかも!?裏を返すともっと
食べたかったと思える美味しい麺だということ♪

f:id:dreammiminabe53:20200608122008j:plain

 スープには玉ねぎのスライスが入っているだけだと思いましたけど、このよう
なかけらが数個。恐らく牛肉ですが。。。ルーを作るときに使用したものでしょ
うか?あと100円アップしても良いので、カレーラーメンの中に具がもう少し
あっても良いかな?と言うかワクワクしていると思いますよ♪

f:id:dreammiminabe53:20200608122012j:plain

 先日のやま田食堂さんの麺も美味しい五目そばでしたけど、こちらもラーメン
専門店ではないにもかかわらずなかなか美味しい麺のカレーラーメンだったと思
いました。機会があればうどんも食べてみたいと思います。大変美味しかったで
す。ご馳走様でしたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20200608122021j:plain

 この日はこんな日替わりおかず。目も楽しませてくれるような鮮やかな色合い
そしてまいう~な一品でした。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)