ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

はにう食堂~2019年7月14杯目~

  この日も食堂巡り♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203610.jpg
 この日は加賀市内で野暮用を済ませた帰りにランチ。何処にしようか?事前にリ
サーチしました。未訪店。。。ん!?食べログチェックするとこちらのカレーうど
んはスパイシーで美味しいと口コミが!これはカレーラーメンもいけるに違いない
と言うわけで行っちゃいました。場所は小松市希望ヶ丘の住宅街の一角。ラーメン
亭竹の子の近所のようですね。お店は比較的年輩のご夫婦でされていて奥様が僕が
行った時には調理されていました。お客さんは前客4人後客0人でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203640.jpg
 こちら以外にもビールに合いそうなおつまみもありました。ラーメンメニューも
たくさんあったり焼き飯やカレーラー椅子とラーメンのお得なセットもあってちょ
っと考えましたが、カレーラーメンを初志貫徹で注文しました。そしてついついラ
イスも追加しちゃいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203650.jpg
 全体図です。ネギ、牛バラ肉がのっていました。なおレンゲではなく一口お玉が
ついてきました。とても珍しいと思いましたが、カレーのルーのようなスープを飲
むにはとても重宝しますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203700.jpg
 スープはうどん出汁をベースにしたものでしょう。ドロ系でやはりちょいスパイ
シーな味わい。シャバシャバ系のスープよりもドロ系の方が麺にとっても絡んでい
るので僕好み♪美味いなぁ~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203720.jpg
 麺は中細の中華麺でしょうか?カレーラーメンの時って麺の堅さがやわめの方が
個人的には好きですね。麺と麺も絡んで更にスープもこれでもか!ってくらい絡む
し。。。美味しいですね。でもスープを飛ばして服を汚さないように気をつけなが
ら頂きました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203730.jpg
 具は少なめですが牛のバラ肉だと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203740.jpg
 慎重に食べながらもしっかりと半飲完食♪しかし。。。ここで終わるわけにはい
きませんよね!???
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203751.jpg
 やはりご飯を入れて食べないとね♪まさに一度で二度美味しいとはまさにこのこ
と(^^)v外は猛暑でしたが涼しい冷房の中で頂いたカレーラーメンは最高でした!
ご馳走様でしたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20200611154630j:plain

 お店を出たら梅干しが干されていました。美味しそう~~!