ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば桜三四郎~2019年6月6杯目~

  これぞまさしく正統派カレーラーメン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101131750.jpg
 実は某所のまぜそばが提供開始されたと、北陸のラーメンブロガーの姫ことわん
ふるさんが紹介下さいましたので行ってみたところ、店主が今日の分はもう売り切
れてしまいましたと丁寧に仰って下さいましたので、今度また来ますと申し訳ない
のですがこちらへとやって来ました。こちらも冷たいラーメンが出ていると伺って
いましたので♪それにしてもいつ以来かな?1年ぶりくらいかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101131800.jpg
 そして店頭には冷たい正油ラーメンの文字が出ていました。そしてふと下の貼り
紙を見たところ、営業時間の変更が出ているではないですか!ふむふむ。。。お昼
の営業は土日のみであとは夜営業だけにシフトするようです。やはり夜中の2時ま
で営業して昼営業は辛いですよね。それにお昼はあまりお客さんも入っていないよ
うにも思われます。駐車場のスペースが狭いし今時喫煙出来るラーメン屋さんって
珍しい存在ですからね。店主のお身体を考えましたらその方が良いかもしれません
ね。ちょっと行くにはハードルが高くなってしまいそうです(^^;;ラーメンはどれも
美味しいだけにちょっと残念でしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101131830.jpg
 ちなみに外にも灰皿がありますのでお昼は禁煙しても良さそうですが。。。さて
店内は前客1人の後客0人でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101131840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101131850.jpg
 店内に入って冷たい正油ラーメンを注文しようと思いましたけど、あちこちのメ
ニューを見ていたら目移りしてしまって。。。悪い口がカレーラーメンと注文して
いました。更に平日の1時まではライスの小がサービスになっていますのでそちら
も頃合いを見計らって注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101131900.jpg
 全体図です。キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、シメジ、きざみネギ、メンマと豚の
細切れがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101131911.jpg
 スープのベースは鶏ガラ?中華そばと同じでしょうか?カレーのルーが程よく混
ざっていますね♪辛さは普通ですがシャバシャバ系とドロドロ系の中間かな?野菜
がたっぷりと入っていることもあって個人的には大変気に入りました。麺がなくて
ご飯だけなら立派なスープカレーだと思いますよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101131920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101131930.jpg
 それはさておき、麺は中くらいのストレート。結構スープといい塩梅で絡んでい
てとても美味しく頂けました!これは再食ありだと思いますよ。通常のカレーラー
メンと比べると具沢山。これまでカレーラーメンでここまで具沢山なのは一世風靡
さんと極さんくらいかな?あとはルー中心であまり具が入っていないですからね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101131940.jpg
 豚肉の細切れです。割と大きめのものが2切れ入っていたでしょうか?通常のカ
レーラーメンにはほとんど肉の塊って入っていないことが多いのでこれは有り難い
と思いました。

f:id:dreammiminabe53:20201003131842j:plain

 具だくさんのカレーラーメンで大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m
とここでレポを終えたいところですが。。。
  やはりカレーと言えば。。。これしないとね♪

f:id:dreammiminabe53:20201003131846j:plain

 ランチタイムの1時までライス小は無料なので頂くことにしました♪まるでスー
プカレーを最後に頂いたような感じで一度で二度美味しかったなぁ。そしてこれで
780円とはコスパ大!しかし・・・18日からは平日ライス小無料は終わってし
まいますのは残念。。。