ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2021年9月のグルメその4&5〜

わんふるさんに刺激されたわけではありませんが(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211001190251j:plain

 こちらは過去に何度かご紹介していますけど、夏場はこちらのぶっかけを食べに行く

ことが多かったかな?わんふるさんも仰っていますけどこちらはカレーうどん以外のう

どんメニューも美味しいんですよ♪

www.kanazawaramen.com

 そう言えば・・・こちらで普通の熱いうどんを食べたことがなかったかな?では今回

は訪問2回分の記事をまとめて紹介致しますね。

f:id:dreammiminabe53:20211001190223j:plain

 この日は久々にカレーうどんでも!?と思いましたけど、結局ぶっかけ系メニューに

なりました(笑)で。。。注文したのは

f:id:dreammiminabe53:20211001190230j:plain

 揚げ餅ぶっかけです。きざみネギ、ワカメ、カツオ節、大根おろし、温玉、揚げ餅の

他にかぼちゃとピーマンの天ぷらがのっていました。意外とトッピングが具だくさんで

した。

f:id:dreammiminabe53:20211001190227j:plain

 いつも通り、冷たいお出汁の中に直接生姜を摺り下ろしたものを投入してぶっかけま

した。うどんは太めで冷たくて無茶苦茶コシがありました。口の中に放り込むと噛み切

れなくて口の中で暫く渋滞(笑)欲張っていっぱい口に入れるとのどを詰まらせるので

ほどほどに(爆)でもこのうどんがとても美味しくて良いんですよね。そんなわけでこ

の日も大満足♪そして。。。先日のお昼ですが!?

f:id:dreammiminabe53:20211001190254j:plain

 今回は限定の能登島豚カツカレーうどん。他にも限定で加賀れんこんの天ぷらがのっ

たものもありましたけど、カツカレーうどんにすることに。ちなみにレギュラーメニュ

ーにはヒレカツカレーうどんもありますよ。

f:id:dreammiminabe53:20211001190244j:plain

 スープ!?ルー!?の中には玉ねぎや豚の細切れなど入っていて、能登島豚カツ、き

ざみネギ、温玉がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20211001190249j:plain

 スープはとろみたっぷりのカレースープでほどほどに辛いんですが、辛さ増しにする

ために一味を出してくれます。こちらをかけてみると結構辛さと旨味が増して辛さに自

信がある方には是非たくさんかけて欲しいですね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211001190257j:plain

 うどんは茹でてあると冷たいときほど強烈なコシがありませんけど、カレーのスープ

と絡んで無茶美味しいですよ。でも慌てて食べると火傷しますしスープが飛び散って服

が汚れやすいのでご注意を(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20211001190246j:plain

 こちらが能登島豚カツです。カラッとサクッと揚がっていてソースとカレーのスープ

に絡んで美味しかったですね。こちらも揚げたてで火傷にご注意です♪

 さすがカレーうどんが売りなだけあって大変美味しい1杯だったと思います。ご馳走

様でしたm(__)m

 なお。。。わんふるさんの記事に焼肉の話題が上がっていましたので昔こちらを訪問

したときに撮影した画像が残っていましたので紹介しますね。2016年5月と10月

に訪問していましたけど2016年5月の画像だけ紹介しますね。

f:id:dreammiminabe53:20211002083122j:plain

 昭和っぽくガスコンロで焼いて頂く焼肉で美味しかったと記憶しています。そして〆

は冷たいぶっかけうどんを食べていたみたいです。画像をレビューしていたらまた食べ

に行きたくなりました(笑)