ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2022年10月のグルメその1〜

久々にこちらで焼肉そして締めは!?

 先月のことですがこちらで夕飯を頂きました。こちらと言えばカレーうどんが有名で

すが夕飯をうどんだけではなく焼肉を食べて締めにあっさりとうどんで締めると言うこ

とが出来るんですよね。一般的に焼肉屋さんではクッパなどの御飯ものや冷麺と言った

麺類が締めとして頂けますがこちらはやはりうどんですよね♪そんなわけで今回もガッ

ツリと焼肉を頂いてきましたよ(^^)v

 レギュラーメニューもありますが夜のしながきがあってこちらを毎回チェックしてい

ます。

 とりあえずハイボール

 寒くなってきたと言うことでおでんがありましたので注文。うどん屋さんらしく出汁

にしっかりと漬かって美味しかったですね。

 そして野菜を取らなくては!?と言うことでマヨきゅうり。

 そして焼肉と言えばキムチですね。甘辛い感じでしっかりと漬かっています♪

 続いては加賀蓮根の天ぷらです。本来は加賀蓮根のカレーうどんと言う限定メニュー

になっていましたが、お願いして単品で頂きました。塩とカレー塩で頂けるようになっ

ていましたけど、そのまま頂いてもサクッとした食感で大変美味しかったですね♪では

続いてお肉を・・・♪

 まずは牛ハラミ焼です。結構肉厚で大振りにカットされていて食べ応えがあります。

こちらはニンニク入りのタレで頂きました。

 続いては牛ヒレ焼。こちらはサシが良い感じで入っていてワサビ醤油で頂くとサッパ

リと頂けて美味しかったですよ。

 続いては牛の上タン塩焼き。歯ごたえがあって好きですね。

 豚トロ塩焼きは外せません(笑)こちらもコリッとした歯ごたえと肉の美味さが好き

ですね。そして締めは。。。

 カレーうどんを食べるほどの余力がありませんでしたので、ぶっかけうどんを妻とシ

ェアしました。いつもながら大変美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m