ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2022年7月のグルメその3〜

お肉の後の〆は冷たいうどんでサッパリと♪

 この日はこちらで夕飯です。こちらは夜の部を予約するときに宇焼肉を食べますか?

それともお食事だけでしょうか?と聞かれます。もちろんこちらで夕飯の時には焼肉も

頂きます。

 定番メニューと夜のお薦めのしながきになります。何度か訪問して大体これくらいで

お腹がいっぱいになるとペースが分かってきました。

 今回もハイボールです。4杯くらいは飲んだでしょうか? 

 水なすぬか漬です。ぬか漬にした水なすはホントに茄子の良さを前面に引き出してい

ますね♪

 冷やしトマトです。マヨネーズを付けるとトマトの甘みの味わいが引き立ちました。

 マヨきゅうりです。新鮮なきゅうりが美味し♪

 それでは今回頂いた焼き肉を紹介しますね。

 まずは牛ハラミ焼。こちらの肉の中ではサイズが大きくて食べ応え抜群。

 こちらは親どり焼だったかな?

 続いては上タン塩焼。

 豚トロ塩焼。こちらも定番の一品でコリっとした食感がたまりません。

最後はカルビにしたかったけど売り切れていましたのでロース焼。

 締めはもちろん冷たいうどんの中からぶっかけうどん。冷たくてコシのあるうどんの

喉越しがたまりません。今回も大満足!ご馳走様でしたm(_ _)m