ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2022年6月のグルメその7〜

暑かったので〆はもちろん冷たいもので♪

 異常な天候で梅雨らしくない6月、毎日真夏のような暑さが続いていました。そんな

折り、夏バテ(!?)予防にこちらで夕飯を頂きました。とは言っても6月なんですけ

どね(笑)

 まずはハイボール。そして。。。

 妻の快気祝いを兼ねて乾杯♪

 まずは水なすぬか漬け。最近はこちらが美味くて毎回頼んでしまいます♪

 冷やしトマト。マヨネーズを添えてもらっています♪

 マヨきゅうり。これらの野菜だけでハイボールが1杯飲めてしまいます♪

 山さく。長芋の短冊切りです。こちらは肉を頂いたときのお口直しにピッタリ♪

 では今回頂いたお肉を。。。昭和っぽいガスコンロが良いですね(^^)v

 牛ハラミ焼。大振りなカットで食べ応えがあるのがとても気に入っています。

 牛ヒレ焼。程良い霜降りですね。こちらは山葵醤油であっさりと頂きました。

 定番メニューから牛タン塩焼。見た目よりも大きくカットされていて意外と厚切りさ

れていました。レモンをかけてそのまま頂きました。レモンは牛タンを頂くときにはま

さに王道の食べ方ですね(笑)

 最後に大好きな豚トロです。こちらの豚トロも分厚いのでとても気に入っています。

こちらは通常の焼肉のタレとレモンの両方で頂きました。歯ごたえがたまらない♪

 暑かったので最後の〆は鶏天ぶっかけを頂きました。こちらの冷たいうどんもコシが

あってとても美味しいですよ。カレーうどんも良いけどこちらもお薦めです(^^)v今回

も大変満足でした。ご馳走様でしたm(__)m

 さて個人的なことですが。。。コロナの第7波でプライベートがバタバタしていてな

かなかブログを書くことが出来ません。早く落ち着いてゆっくりとブログを書きたいで

すね。ラーメンも以前よりも食べるのが減っているような!?グルメ記事は完全に遅れ

ています(笑)