ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とらや〜2023年9月のグルメその1〜

今月もこちらで絶品焼肉を頂きました♪

 週末の夕飯はこちらでした。週末結構予約が取れなくて今回も厳しいかな?と思いな

がら電話したところ、ラッキーなことに席を作って下さいました。お店に到着したのは

6時過ぎでした。到着した時には結構席が空いていました。でも飛び込みのお客さんが

2〜3組いらっしゃいましたけど、どうやら予約が入っていたらしく全部断っていらっ

しゃいました。当日予約で入ることが出来たのはホントにラッキーでしたよ(^^)v

dreammiminabe53.hatenablog.com

 この日のお薦めメニューです。

 今回頂いたのはハイボールです。1杯目は普通サイズにしましたが2杯目からは大に

して2杯くらい飲んだかな?では早速今回頂いたものをご紹介しましょう♪

 まずはかぼす搾り牛タン塩です。かぼすが牛タンの枚数分以上にあって驚きでした。

おかげでたっぷりとかぼすをかけて美味しく頂きました♪

 和牛サガリです。ハラミの横の脂質が少ない柔らかい赤身肉だそうです。レモンをか

けて頂きましたが文字通り厚切りされていた割に柔らかかったですね。

 和牛さぶとんです。クラシタと言う上ロース。脂がしっかりとのって美味し。ここで

野菜の焼き物を頂きました♪

 まずは金澤美人れんこん焼です。金沢市才田のもの。一度茹でてあったので焼き目を

付ければ食べられるものでしたが、何となくしっかりと焼いたかな?さすが、加賀野菜

の1つでホッコリとして美味しかったですね。

 続いて山芋醤油焼です。醤油を垂らして。。。って書いてありましたがすっかり忘れ

てワサビを付けて海苔を巻いて頂きました(笑)醤油が付いてなくても山芋そのものの

美味しさだけで十分でしたよ♪

 更に山形県産焼アスパラ(太)です。提供されるのが遅かったのでオーダー漏れして

いるかと思って奥様に伺ったら茹で上がりに時間がかかるとのことでした。そりゃ、極

太のアスパラだと茹で時間がかかりますよね。こちらも焼き目を付けて頂くとしっかり

と食べ応えありました(笑)

 野菜最後は僕の大好きないぶりがっこクリームチーズを頂きました。香ばしいいぶり

がっことクリームチーズの相性が抜群♪

 ここでレギュラーメニューから豚トロを頂きました。僕の中では一番好きかも!?

 最後に元祖豚ばらガリ巻きです。宮﨑ブランド肉のきなこ豚です。脂が美味いと言う

こちらの豚ですがガリを巻いて頂くと脂が強すぎることなく美味しく頂けました。今回

も色々と拘りの肉を頂くことが出来ました。そして最後は。。。

 さっぱり冷やしうどんを頂きました。生姜が利いて美味かった♪ご馳走様でしたm(__)m