ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とらや〜2023年8月のグルメその1〜

ほぼ1年ぶりにこちらで焼肉♪

 この日はいつも行くあのお店がいっぱいらしく急遽こちらへと電話。すると久々にこ

ちらで焼肉を食べることが出来ました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 なんと1年ぶりの焼肉でした。もちろんお昼時間は何度か行っているんですが♪

 まずはハイボールを注文。最初はレギュラーサイズにしましたけど、あっという間に

なくなってしまったので次からは大サイズに変更しましたよ♪では早速今回頂いたもの

をご紹介。

 金時草のサラダと。。。

 水茄子刺しで野菜補給♪

 続いては肉の数々です。折角メニューを撮影したのに珍しくピンボケでどれがどれだ

か!?分かりません(笑)豚トロ以外はこの日のお薦めばかりです。タン先やとうがら

しと言う肩甲骨付近の稀少部位のものなど絶品お肉を堪能しましたよ。肉は普通にタレ

を付けて食べるのではなくあらかじめ味が付いているものが多く焼いてそのまま食べら

れるものが多かったかな?この味付けが抜群。店主が肉の特徴を知っていらっしゃるか

らでしょうね♪そして〆ですが。。。

 梅冷麺です。大葉と梅という最強コンビが丼を彩ってサッパリと締めました。どのお

料理も大変美味しく飲みすぎてしまったかな?ご馳走様でしたm(__)mホントはもう少

し通いたいですが週末はいつもいっぱいで次はいつ来られるかな?