ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

いちゃりば〜2023年8月のグルメその2〜

仕事が遅くなったので急遽こちらで♪

 この日は仕事が終わるのが少し遅くなったのとお腹が空いていたので、急遽妻に外食

しようと提案してこちらへ行くことになりました。店内は店主と沖縄美人の奥様で切り

盛りされていました。平日と言うこともあって店内は比較的静かだったかな?

dreammiminabe53.hatenablog.com

前回はノブさんご夫妻と一緒に来ましたね♪そしていつも通り1杯目の飲み物は!?

 オリオンビールです。これは定番ですね。そう言えば先日コンビニで缶のオリオンビ

ールを買って飲んでみたんだけど、こちらのビールほど美味しさを感じなかったんです

よね。メーカーが違う?なんてこともないし何故だったんだろう?さて。。。2杯目か

らは!?

 最近嵌まっている飲んで後悔夢航海!の泡盛夢航海のシークワーサー割です。飲みや

すくてついつい飲みすぎてしまいます。でも二日酔いしない程度に3杯くらいまでにし

ていますけど(笑)さて今回頂いたものをご紹介♪

 まずはミミガーポン酢です。コリコリとした食感の豚の耳です。ネギとポン酢の味わ

いがとてもいけますね。個人的にはとても好きな一品です。

 続いては冷やしトマト(塩昆布)です。塩昆布の塩気がトマトとマッチしています♪

 次に肉汁溢れる餃子です。小籠包のような感じで皮を破るとスープが出て来てこちら

を飲んでから頂くものですがとても美味しいんですよ♪沖縄の餃子かと思ったらそうで

もないらしいです(笑)

 そしてピリ辛肉味噌もやしです。肉味噌がもやしとの相性が良くてとても美味い!こ

ちらのメニューも最近嵌まっているものです♪

 そしてゴーヤーとツナのサラダです。ゴーヤーの苦みがツナとマヨネーズでやわらい

でとても美味しかったですね♪

 ホントは〆にタコライスでも頼もうかと思いましたけどお腹が良い感じになっていた

ことと帰りの代行が意外と早く来そうだったので豚バラの塩漬けのスーチカーを頂きま

した。シークワーサー割の甘さにはちょうど良いおつまみでした♪今回は平日でお店も

比較的空いていましたので奥様を囲んで楽しいひとときを過ごすことが出来ました。そ

う言えば珍しく奥様の声がちょっとハスキーになっていて喋りすぎ?歌いすぎ?風邪?

なんて思って聞いてみたけど本人もなぜだか?分からないらしかったです(笑)ご馳走

様でしたm(__)m