ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

いちゃりば〜2023年10月のグルメその8〜

週末の夜は沖縄気分で(笑)

 週末の夜を何処で頂こうか?考えて訪問したのはこちらでした。一応予約して到着し

たのは6時15分頃だったかな?店内は早かったからか?他にお客さんはいらっしゃい

ませんでした。営業は広島県出身のマスターと沖縄県出身の奥様の2人で仲良く営業さ

れていました。ちなみにお客さんはその後徐々に来られて僕たちが退店する前には満席

になっていましたよ(@_@;)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は1か月前に訪問していました。では早速頂いたものをアップしていきますね♪

 まずは定番のオリオンビールです。味わいがライトなので喉が渇いているときには一

気に飲み干せるから大好きなんですよね♪

 冷やしトマト(塩昆布)です。塩昆布の塩分がトマトとマッチしています。またトマ

トにマヨネーズを付けて食べるとまた違った味わいになっています。

 そしてミミガーポン酢です。コリコリとした食感とポン酢の味わいが最高です。

 そして・・・寒い季節のメニューがありましたので注文♪

 まずはおでん盛り合わせ。沖縄風ではありませんでしたけど美味くて体が温まりまし

たよ♪

 つくねです。コリコリとした食感、つくねにタレが絡んで卵黄とも良い感じ♪

 可愛いシーサーが和ませてくれます♪

 オリオンビールがなくなったので夢航海のシークワーサー割を頂きました。

 そして。。。更に新しいメニューがありましたのでそちらを。。。

 まずはガツの唐揚げです。ガツは豚の胃袋だそうです。脂が少なく蛋白が取れるのだ

そうです。食感は硬めでコリコリとしていましたよ♪続いては。。。

 そしてマスターの出身地の広島名物がんす揚げです。がんすは魚のすり身にパン粉を

付けて揚げたものです。かまぼこを上げた感じでしょうか?一味マヨネーズを付けて食

べるとなかなか美味しかったですね。

 そして夢航海のシークワーサー割をおかわりをして。。。

 〆にソーキそばを妻とシェアしました。ソーキが柔らかくて美味い!コーレーグース

をたっぷりと入れて沖縄そばを大変美味しく頂きました。そばと言ってもそばとは見た

目は違うしうどんとも違って沖縄ならではの麺料理でした。今回はいつもとは違ったも

のを頂きましたが、どれも大変美味しかったと思います。ご馳走様でしたm(__)m