ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

いちゃりば〜2023年6月のグルメその2〜

仕事の都合で急遽こちらで夕飯♪

 この日は仕事が遅くなってしまい妻も夕飯の支度が出来なくなってしまい外食するこ

とにしました。そんなときにブロ友のメタボンさんからこちらにいるとラインが届いて

妻を誘って行くことになりました(笑)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 そう言えば前回もメタボンさんと一緒だったかな?

 まずはオリオンビール。普段はビールをあまり飲まない僕ですが、こちらでは最初の

1杯だけはこちらです。やはりちょっとライトな味わいでサラッと飲めるのが良いので

すね♪では早速頂いたものをご紹介しますね!

 まずは突き出しです。ナスときゅうりだったかな?

 ゴーヤーとツナのサラダです。ゴーヤーの苦みがマヨネーズでやわらげてくれます。

 続いては夏の限定メニューのうちの1つです。確か島豆腐を使ったものだった?

 ここでビールがなくなりましたので、飲んで後悔「夢航海」のシークワーサー割を頂き

ました。結局3杯飲んだかなぁ?

 そしてミミガーポン酢です。コリコリとした食感がたまりません。

 続いては冷やしトマト(塩昆布)です。塩昆布の塩味がトマトに良いアクセントにな

っていました。

 最近お気に入りのピリ辛肉味噌もやしです。モヤシと挽肉と辛味が何とも言えない美

味さですね。

 そして蒸し鶏です。こちらの蒸し鶏はホントに冷たくて柔らかいですね。

 続いては海ぶどうです。酢醤油で頂きました。独特のプリッとした食感が好きです♪

 そして最後はハーフのタコライス。チーズとチリソースを合わせて頂くライスがたま

らなく美味しかったです♪この日もメタボンさん達と夜遅くまで楽しく食べて飲みまし

た。ご馳走様でしたm(__)m次回は某社長をお連れしてこちらで頂く予定になっていま

す(^^)v