ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

China Dining 宮燕〜2023年1月のグルメその6〜

超久々にこちらで夕飯を♪

 この日は数年ぶりのこちらでディナーを頂きました。いつも中華と言えば桃花片さん

へ行くことが多いわけですが、たまには気分を変えて行ってきましたよ。ちなみに前回

のディナーはと言えば。。。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 4年近く経っていますね(^^ゞ予約は当日ではまず無理だろうと思って前日に予約さ

せて頂きました。

 席は妻と2人でしたので宮﨑店主が中華鍋を奮う前のカウンター席でした。次から次

へと調理していく手際の良さはホントに素晴らしいですね♪

 頂いた飲み物はデュワーズハイボール、宮燕ハイボール、燕ハイボールでした。宮燕

ハイボールはブランデーを使用したもの、燕ハイボールはフルーティーな感じのもので

した。では今回頂いたものをご紹介しますね。

 突き出しはザーサイですね。

 まずは蒸し鶏の香り醤油ソースです。

 次に季節の野菜サラダです。様々な野菜類が盛られていました。

 そして手作り餃子。

 更に赤貝と生ウニの極上上湯スープのジュレ。フレンチかと思うほどの盛り付け。と

ても美味しかったですね。

 続いて白い麻婆白子。白子がとても美味し♪

 やわらか豚肉の黒酢酢豚。

 最後はズワイ蟹炒飯で締めました。どのお料理もレベルの高い美味しさで次から次へ

とお客さんが訪問されて外待ちするだけの価値ありますね♪ところで退店時にわざわざ

調理する手を止めてお見送りして頂き恐縮致しました。ご馳走様でしたm(__)m