ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2023年2月5杯目〜

寒い時にはこれで温まります♪

 この日は最近月1で訪問しているこちらでした。店内は先客5人後客2人だったと思

います。営業はいつものようにご夫婦でされていました。席につくなり奥様から先日某

中華料理屋さんで「偶然お目にかかって驚きました♪」と挨拶されました。そんな挨拶

をしてご主人ともお話しさせて頂きました。さて・・・!?

 今回は限定の牡蠣はもう少しで終了しますが、今回はレギュラーメニューを頂くこと

にしました。この日は雨が降っていて寒かったので体が温まるメニューを注文。そんな

わけで酸辣豚そばとごはんの小を注文しました。

 全体図です。溶き卵、メンマ、きざみネギ、豚肉などがのっていました。

 スープに香味野菜とスパイスで作った自家製らーゆと種類ブレンドしたお酢を入れた

ものです。某チェーン店の酸辣湯麺は割と酸味が強いスープですが、こちらは酸味は控

え目で程良い辛さ。溶き卵もあるからでしょうか?酸味と辛さのバランスがとれていて

美味しいですよ。そして辛さの加減でしょうか?体が温まってきましたよ♪また山椒の

味わいも時折感じられましたね。

 麺は細めのストレート麺。ツルツルとした食感の麺はスープや溶き卵などとよく絡ん

で大変美味しいですね。

 豚肉は自家製醤油麴で柔らかく仕上げられたものでなかなかいけますね。

 あっという間に半飲完食しました。寒い日にはこちらのメニューはピッタリだと思い

ました。意外と後を引く美味いスープでしたね。ここでご馳走様と言いたいところです

が・・・!?

 ごはんを少し食べて半分くらい残してスープをかけて雑炊にして頂きました。これが

またとても美味かったです!是非皆さんも試して頂きたいですね。今回も大変美味しか

ったですね。ご馳走様でしたm(__)m