ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年3月3杯目~

久々のさんらーたん♪〜二郎らしくないマイウ〜な1杯〜

f:id:dreammiminabe53:20210309181219j:plain

 この日は近くのお店で限定で提供されている二郎を頂きに向かったものの臨時休業。

何となく口の中が二郎になっていましたので僕にとって二郎と言えばこちら!そんな

わけでやって来ました♪営業はカズさんとバイトのエース君。中待ちはないものの店

内は8割くらい埋まっていて大学が春休みと言えども安定した感じがありました。 

f:id:dreammiminabe53:20210309181243j:plain

 さて・・・券売機で食券を購入します。 

f:id:dreammiminabe53:20210309181254j:plain

 いつもならプチのピンクの食券を購入するのにな、なんと小の青の食券を購入しちゃ

いました。小なんてこちらがまだ池田屋さんとしてオープンした直後、まだプチがなか

った頃に一度食べて以来かなぁ?でも・・・実は!? 

f:id:dreammiminabe53:20210309181301j:plain

 限定のさんらーたん麺を注文するときに青の食券を購入することになっていたんです

よ(笑)さすがに今の僕には小は食べられませんから(^^ゞそんなわけで二郎を頂くつ

もりでしたけど限定のさんらーたん麺を注文しました。あ、もちろんニンニクコールは

ありませんよ(爆)そしてこちらのメニューですが以前も限定で提供されていて僕は二

度頂いています。でも久々ですよ〜〜! 

dreammiminabe53.hatenablog.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

そんなわけで約5年ぶりに頂きます♪

parechen.exblog.jp

 まるこんさんも早速頂いていますね♪

f:id:dreammiminabe53:20210309181312j:plain

 そして・・・スタンプカードはこの日目出度くいっぱいになりました♪次回は好きな

メニューを1杯無料で頂けます(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210309181319j:plain

 全体図です。 白髪ネギ、紫玉ネギ、青ネギ、スモークチキンといつもの豚さんをちょ

っと薄くスライスしたものがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210309181335j:plain

 さくらどりをメインにスープは取ってあって溶き卵が混ぜられていますね。ラー油が

かけられていてちょっと酸味と辛味が感じられるものの普段の二郎系のスープとは真逆

のものですね。あ、別添えのラー油がなかったので味変出来ませんでしたけどデフォの

味でもとても美味しかったですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210309181340j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210309181346j:plain

 麺は多加水ストレート全粒粉麺。いつもの二郎の麺とは違ってツルンとして食べやす

いですね♪麺の量も150gと少なめでした。これなら通常のラーメンと同じ量くらい

ですね。スープとの絡みも結構良くてあっという間に完食しちゃいました。和え麺を追

加するという選択肢がありましたけど我慢しました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210309181351j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210309181358j:plain

 スモークチキンです。こちらのスープとの相性が抜群だと思いました。 

f:id:dreammiminabe53:20210309181402j:plain

 スモークチキンの下にはいつもの豚さんがこっそりと。。。薄めにスライスされてい

ましたけど美味しかったなぁ。 

f:id:dreammiminabe53:20210309181407j:plain

 いつもの二郎さんとは違ってお野菜が上品ですね(笑)個人的にはもう少し多くても

良いかなぁ?シャキシャキとして美味しかったなぁ。 

f:id:dreammiminabe53:20210309181414j:plain

 麺も少なかったこともあってあっという間に完食しちゃいました。久々に極さんのさ

んらーたん麺を頂きましたけど、二郎とは真逆でありながらも大変美味しい1杯だった

と思います。ご馳走様でしたm(__)m 

 ところで食べ終わってからカズさんとお話ししていたらブロ友のわんふるさんが5分

違いでお帰りになったとか!?お目にかかりたかったなぁ。。。またの機会にお願い致

しますね♪

www.kanazawaramen.com