ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

じゅげむラーメン部〜2021年3月4杯目〜

もうすぐ終了!根津甚八を堪能♪

f:id:dreammiminabe53:20210312130810j:plain

 この日は仕事が休みでしたので午前中遊んでからの能登へ向かいました。行き先はも

ちろんいつものところ!? 

f:id:dreammiminabe53:20210312130816j:plain

 人曰く、僕の能登マイホームらしいです(笑)到着したのは1時頃、先客1人後客は

珍しくいらっしゃいませんでした。そんなわけでのんびりと頂くことが出来ました。前

日はかなり忙しかったみたいですがこの日は比較的空いているみたいでした。

f:id:dreammiminabe53:20210312130850j:plain

 今回の狙いはもちろんもうすぐ終了の根津甚八です♪もしかしたら今月いっぱいでは

なくてもう少し早く終了するかも!?ってママさんが仰っていましたよ。まだ食べられ

ていない方はお早めに(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210312130825j:plain

 麺の量は1玉か1.5玉から選ぶことが出来ました。前回は1.5玉にしましたけ

ど今回は1玉にしました。追い飯したかったので♪  

f:id:dreammiminabe53:20210312130832j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210312130842j:plain

 全体図です。海苔、ナムル、青ネギ、鶏ハム、ミンチ、紫玉ネギ、紅生姜がのって

いました。紅生姜の赤と青ネギの緑、紫玉ネギの紫が丼内で映えて大変綺麗ですね♪

まぜそばのジャンキーな雰囲気など微塵もありませんね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210312130856j:plain

 タレは試食の時よりも増やしたそうです。かき混ぜる前にフライングしてタレを舐め

てみたら旨味と辛味たっぷりで期待大でしたね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210312130902j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210312130907j:plain

 麺はいつもの石川製麺の細めのストレート。試食の時には盛り付け段階ではそのまま

麺を盛ってありましたけど、今は盛り付けの段階で麺とタレをある程度和えてから提供

して下さっています。その方が着丼した後にこちらで具材と混ぜるときに混ぜやすくな

っていました。色々と工夫されていますね♪

f:id:dreammiminabe53:20210312130913j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210312130918j:plain

 しっかりと混ぜてから頂きます。他にお客さんがいらっしゃらなかったのでママさん

が隣にいらして覗き込みながら「美味しそうでしょ〜〜!」とチャチャを入れてきまし

た(爆笑)冗談はさておき、頂いてみると旨味と辛味がしっかりと感じられて箸がドン

ドン進んでいきました♪通常のまぜそばと違って麺が細めなのでタレとの絡みも抜群!

麺はそのまま食べたり卵につけて頂いたりしました。また途中で辛さを追加して頂くと

更に麺を食べるスピードがアップ♪♪♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210312130925j:plain

 鶏ハムです。 

f:id:dreammiminabe53:20210312130931j:plain

 ミンチです。 

f:id:dreammiminabe53:20210312130937j:plain

 麺をあっという間に完食しました。ご覧のように具材が結構余っていました。このま

まレンゲですくって食べるのはもったいなさ過ぎなので。。。!? 

f:id:dreammiminabe53:20210312130942j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210312130947j:plain

 ご飯を投入して追い飯しましたよ!今回はこちらがメイン(^^)v残った卵も少し混ぜ

て頂くと最高の〆になりました♪ママさん流のまぜそばですが。。。イメージは台湾ま

ぜそばだとか!?個人的には台湾まぜそば大好きなので何度でも食べたい!美味〜〜! 

f:id:dreammiminabe53:20210312130954j:plain

 ご覧のように完食ですよ♪ホントならレギュラーメニューとして残して貰いたいです

が次にエビ白湯を予定されているとか!?そちらも楽しみです(^^)vスープのモトを少

し頂きましたけどエビエビしていましたけどエビの嫌な臭みみたいなものも感じられず

完成した1杯がとても楽しみになりました♪話は戻りましてじゅげむさん流まぜそば

堪能させて頂きました。まさにじゅげむワールドな1杯ご馳走様でしたm(__)m

 あ、食べ終わってからママさんの楽しいお話を聞いていたらあっという間に2時過ぎ

になっていました。ラーメンが美味しいだけではなくトークも楽しいじゅげむさんでし

た♪