ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2015年10月20杯目~

濃厚ダレとモッチリ極太麺が絡むマイウな1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211220.jpg
 この日のお昼はこちらでした。お店の前の駐車場がいっぱいでしたので少し離れ
た第2駐車場に停めて店内へ。店内は小上がりがいっぱいでしたけどカウンターが
1席空いていてなとか座ることが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211240.jpg
 そして今回は・・・まぜそばをチョイス!ついつい大盛りにしてしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211250.jpg
 全体図です。温玉、カイワレ、チャーシュー、メンマ、きざみネギ、肉味噌と桜
エビがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211300.jpg
 麺は極太のややウェーブのかかったものでモッチリとした食感があります。まぜ
そばにはホントに合うと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211310.jpg
 チャーシューです。まぜそばはいつものチャーシューとちょっと違うのかな?何
となくそう思いましたけど、気のせいでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211320.jpg
 最近の僕ですが、最初は温玉を崩して麺に合えてその後肉味噌を混ぜて。。。な
どと面倒なことはせずに最初から天地返しのごとく底に敷かれた自家製香味油と醤
油ダレを全てよく混ぜてから一気に食べてしまいます。すると・・・ちょっと辛味
の利いた醤油ダレの濃厚な味わいが麺にしっかりと絡んで大変美味しく頂けます。
温玉がタレと麺を接着させる良い仕事をしていますね!これだけでも十分いけるの
ですが・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211330.jpg
 一味をかけて頂くと更に締まった辛さになって美味さ倍増でしたね!あ!せっか
く出して頂いたお酢をかけずに完食してしまいました(^^ゞ

 最近、ようやく台湾まぜそばを頂くようになってまぜそばの良さを分かってきた
ように思います。あ、せっかくだから残ったタレに追い飯を投入してと言うのをや
れば良かったと思いましたが、大盛りでしたので自粛しました。次回は普通盛りに
ライスの小を頼んでやってみたいと思います。いつもながら安定して美味しかった
です、ご馳走様でしたm(__)m