ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2015年11月11杯目~

まぜそば登場♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050640.jpg
 この日のお昼はこちらでした。前日だったかな?某SNSでまぜそばを始めたと
の情報を仕入れて早速行ってきました。相変わらず愛想の良い女性スタッフが入口
で待機していて「いつも有り難うございます。」と挨拶されながらの入店。ちょっ
と気持ち良く入ったものです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050650.jpg
 特製まぜそばまぜそばがあってまだ特製はやっていないらしい。また大盛り設
定もないようで、TKGは前回頂きましたので、チャーシュー丼とセットで注文。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050700.jpg
 全体図です。細かくきざんだレアチャーシュー、きざみ玉ネギ、ネギそしてフラ
イドオニオン(!?)が乗っていました。とてもシンプル感がありますね!そして
底には醤油ダレと脂が敷かれていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050710.jpg
 麺は煮干しそばと同じく三河製麺ですけど、今回のものは極太の縮れ麺。しか
ももっちりとしたものでタレとよく絡みそうでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050720.jpg
 麺と具材をしっかりと混ぜました♪きざみ玉ネギが食感にアクセントを加えてく
れて良い仕事をしていたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050730.jpg
 細かくきざんだレアチャーシューがたっぷりと。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050740.jpg
 味わいとしては通常のまぜそばと比べると上品です。こってり系が好みの方には
少々物足りなさを感じるかもしれませんね。こんな味わいを変化させるのに出され
ましたのは、ペッパーとニンニクです。ニンニクは平日のお昼には使いづらいので
ペッパーのみ使用しました。ペッパーだけではまだ優しすぎるかも!?個人的には
一味で味変してみたいとも思いました。そらみちさんのまぜそばを頂きました。こ
ちらの路線はやはり優しい感じなんだなと認識できるまぜそばでした。なかなか美
味しいと思いましたけど、これからの進化が楽しみな1杯だと思いました。ご馳走
様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050751.jpg
 チャーシュー丼です。ワサビとレアチャーシューがとても相性が良い1杯だった
と思いました♪TKGと並んで外せないサイドメニューになりそうです♪