ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺匠金色堂〜2021年3月13杯目〜

何故か!?2日続けて同じビルのお店へ(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210331180943j:plain

 この日は久々にミシュランガイドビブグルマンの某店へ行こうと思って行ってみたら

駐車場がいっぱいとなっていて断念。そこで。。。Uターンして向かった先はこちらで

した。珍しく駐車場も空いていましたのでサッと停めて店内へ。店内は前客4人後客2

人だったかな?なお営業は女性スタッフ2人でされていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210331181002j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210331181008j:plain

 大好きな台湾まぜそばは売り切れだったのでまだ食べたことがない濃厚鶏そばの醤油

をデフォで注文。そして炙りチャーシュー丼も合わせて注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20210331181013j:plain

 全体図です。メンマ、紫玉ネギ、きざみネギ、レアチャーシューとレモンがのってい

ました。 

f:id:dreammiminabe53:20210331181019j:plain

 鶏の旨味がしっかりと伝わる旨味たっぷりのスープ。これ、かなりいけますね!濃厚

だけど後味はスッキリしています。やはり紫玉ネギとスライスされたレモンが良い仕事

をしているのでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20210331181025j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210331181031j:plain

 そして麺は細めのストレートでしっかりとスープを持ち上げてくれて美味い!麺を次

から次へとすすってしまいます♪完成度が高いと思いました(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210331181035j:plain

 レアチャーシューですが豚もも肉を薄くスライスしたのでしょうか?柔らかくて美味

しかったですね♪これなら追加注文しても良いくらいでしたが、チャーシュー丼を注文

していたのでこの1枚で我慢しましたよ(爆) 

f:id:dreammiminabe53:20210331181040j:plain

 あっという間に半飲完食。あわや完飲してしまいそうになってしまうほどでした。 

f:id:dreammiminabe53:20210331181048j:plain

 炙りチャーシュー丼もチャーシューが柔らかくて醤油ダレとの相性も抜群であっとい

う間に食べてしまいました。 

 

 ラーメンもチャーシュー丼も大変美味しかったと思います。しかしお客さんの入りが

思ったよりも少なかったような!?隣の某店はこの日で無料パスが終了だからでしょう

か?かなり賑わっていたようですが、若者の胃袋を満足させるのはガッツリ系でないと

ダメなのでしょうか?アダルトな胃の僕にはこちらの方が合っているかもしれませんが

そんなに違いがあるとは思えませんね。とにかく激戦区でありますので負けずに頑張っ

て欲しいものです。また機会があれば食べに行きたいと思います。次は醤油でも食べて

みたいかな?ご馳走様でしたm(__)m