ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2018年8月11杯目~

久々に訪問♪随分とカドが取れたように思います(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104740.jpg
 お店の人気上昇は嬉しい反面、駐車場がいっぱい&減ってしまいハードルが上
がってしまって行く機会がめっきり減ってしまっています^^;でもお店の方も努
力はしているんですよ。お店の前の共同駐車場が減った分をマンション横と少し
離れたところに新たな駐車場を用意して下さっていますね。でも前回訪問してか
ら2~3回お店の前まで行ったものの中待ちならぬ外待ちを見た瞬間に引き返し
ました。でも今回は嬉しいことにマンション横の駐車場が空いていて中待ちもな
くて超ラッキー!そんなわけで久々の訪問となりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104750.jpg
 SNSでは限定が出ていたみたいですが。。。やはり久々に来たからには基本
のメニューを食べてみたい!と言うわけで中華そばを注文しました。またネギを
追加させて頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104810.jpg
 追加のネギは別皿で提供されました。そしてラーメン丼の全体図です。きざみ
ネギ、穂先メンマ、豚肩ロースのレアチャーシュー(!?)そして煮卵が何故か
入っていました。サービスなら有り難く頂戴しますね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104820.jpg
 スープは以前と比べると鶏油の量が少なくなったのか?あまりきつい感じがし
なくて醤油感もきつくなくてカドが取れて丸い感じになったようで優しい感じ
になって美味しいですね♪これならスープを最後まで美味しく飲むことが出来そ
うですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104840.jpg
 麺はやや細麺のストレートで三河製麺さんのもの。こちらの麺はちょっと
特徴があって今よく見られるようなパツンと切れる感じとはちょっと違ってい
て、麺の表面がちょっと柔らかくてムニュッとしたものですね。この辺にはあ
まりないタイプの麺だと思いますが、麺がスープをしっかりと持ち上げていて
麺をすするたびに口の中に鶏と醤油の旨味が広がって来ますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104850.jpg
 豚のレアチャーシューです。レアすぎない穏やかなものに最近なったのでし
ょうか?しかしこちらも大きいものではありますが薄くスライスされています
ので、大変上品な感じがしますね♪もちろん見た目だけではなくて実際のお味
もかなりいけると思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104900.jpg
 もちろんいつも通り半飲完食しました。最近は混んでいて足をなかなか運ぶ
ことが出来ないのですが、時折駐車場の様子を見て食べに来たいと思います。
鶏と醤油のバランスが良くて穏やかな旨味のある一杯に変わって美味しいくな
っていると思います。美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m
朝通勤途中に。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104910.jpg
 買い置きしておいたサラダを帰ってから頂きました。