ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2017年11月10杯目~

スープのバランスが取れてきたかな?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095240.jpg
 この日は久々にこちらでお昼を頂きました。ラッキーなことに駐車場スペース
も空いていてすぐに停められました。
イメージ 1

 今回は中華そばにレアチャーシュー増しそしてフライヤーにて煮卵トッピング
して頂くように注文しました。なお、ライスもこっそりと注文♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095250.jpg
 全体図です。煮卵、穂先メンマ、きざみネギ、豚のレアチャーシューと前回か
らでしょうか?ぶつ切りのネギものっていました。それからいつもならのってい
るはずの鶏チャーシューがなかったみたいですが、この日は売り切れ?それとも
忘れられたのでしょうか?謎です(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095300.jpg
 スープは醤油と鶏そして鶏油のどれかが主張が強すぎることが無くなってきた
ように思います。また恐らく最近からだと思いますがぶつ切りのネギがスープに
良い仕事をしているように思ったのは気のせいかな?この日は店主初めとしてス
タッフ皆さんがお忙しそうでお話し出来ませんでしたので、またお暇な時にでも
伺ってみようと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095310.jpg
 麺は細めのストレートで表面が柔らかくスープをしっかりと持ち上げていて麺
をすするたびに口の中にスープの味がいっぱいになってきましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095320.jpg
 豚のレアチャーシューです。賛否はあるかと思いますが、僕はこちらのチャー
シューのレア感が大好きなのでほぼ毎回チャーシュー増しをしています。高級な
シャブシャブ肉を食べているかのような感覚になりますよね♪

 今回も大満足な一杯でした。前回の水の件からでしょうか?油がきつくないよ
うにも思ったりもしてバランスが良くなったように思いました。大変美味しかっ
たです。ご馳走様でしたm(_ _)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095330.jpg
 さて。。。今回訪問の目的はただ食べに行っただけではなくこちらのイベント
の前売り券を購入するためでした。どんなものが提供されるのか?いやぁ、今か
ら楽しみですね!問題は駐車場。。。かな?