ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2017年2月11杯目~

今日は娘とラーメンデート♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084930.jpg
 この日は土曜日なので本来ならば職場でゆっくりとコンビニで買った食事でも食
べるつもりでしたが、帰省している娘の希望でこちらへと行ってきました。店内は
中待ちが発生するくらいの大盛況ぶりで店主はじめとしてスタッフ全員があくせく
と働いていらっしゃいました。
イメージ 1

 娘も僕も中華そばを注文して待つことに。。。トッピングにレアチャーシューと
フライヤーで煮卵を付けてもらいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084940.jpg
 全体図です。穂先メンマ、きざみネギ、煮卵、鶏チャーシューそして豚のレアチ
ャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084950.jpg
 スープは前回と同様に生揚げ醤油の味わいはするものの角が取れたようにまろや
かな感じで鶏の旨味もしっかりと味わえました。やはり麺の改良はスープの味わい
にかなり影響しているようで、個人的には麺にスープが絡みやすくなった分だけス
ープの味や油の濃さを引くことが出来て穏やかな感じになるので大歓迎です(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085000.jpg
 こちらが中華そば用の麺です。細めのやや柔らかい食感のストレート麺です。柔
らかいと言ってもコシがないわけではなくスープとの絡みを重視していて大変良い
と思いました。それにしても。。。まだまだ今の麺には満足していない彼らは更に
改良を加えていくのだそうです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085010.jpg
 豚のレアチャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085020.jpg
 鶏のチャーシューです。どちらも個人的には大変好きですね。特に。。。鶏は肉
の柔らかさがたまりません♪鶏のチャーシューのお持ち帰り出来るようにしてくれ
たら嬉しいかも!?

 さてうちの娘も中華そばのチケットを購入していたわけですが、どう言うわけか
煮卵とレアチャーシュー付きの豪華トッピングの一杯でやって来ました。娘も結構
量が多かったかもと言いながらもしっかりとスープ以外は完食して満足だったよう
です。それにしても何故。。。大サービスしてくれたのかはあの時のお礼と言うこ
とで理解して有り難く受け取っておきます。いつもながら美味しくそしてさらなる
進化を目指していく皆さんの姿を楽しみに感じながら頂くことが出来ました。ご馳
走様でしたm(_ _)m
 なお、3月の春分の日の連休に京都でとうひちさんが出店されるイベントに協力
されるそうで臨時休業されるとか?ここでもいろんな方との交流をして知見を広げ
ることになりそうですね。さらなる飛躍を期待しましょう!