ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

実は娘のバイト先は京都の超有名ラーメン店でした(^^)

今日のお昼は娘とそらみちさんへ行ってお昼ご飯を頂きました。実は娘の希望で
今回行くこととなりました。彼女曰く、袖岡さんがそらみちさん美味しかったと
言っていたので食べたみたいとのこと。ここで皆さん、袖岡さんて誰?と言う疑問
がわくと思います。袖岡さんとは京都の人気ラーメン店、とうひちさんの店主
なんです。何故うちの娘がとうひちさんのことを知っているか?実はつい3日前
までとうひちさんでアルバイトさせて頂いていました。この春、目出度く大学を
卒業して転居することとなりましたのでバイト終了となりました。バイトも終わり
ましたので、カミングアウトしても良いでしょう(^-^)/娘はとうひちさんのオープ
ニングからのバイトで彼女なりに頑張っていたみたいで、いろいろお世話になり
ました。そんな彼女のバイト時代にとうひちさんを訪れましたのがそらみちさん
や神楽さんでした。神楽さんからうちの娘がとうひちさんでバイトしていると
知らされたそらみちさんはうちの娘をお世辞とは言え、接客がしっかりして素晴ら
しかったと褒めて頂きました。馬鹿親ですがやはり嬉しいものです(^-^)/
イメージ 1

イメージ 2

また神楽さんがとうひちさんへ行った時にも娘は宮本店主に気付いたみたいで
とうひちさんに引き合わせたとか?ま、そんなことでお役にも立ったかな?
こう言う事情もあって娘の働く姿見たさものあってとうひちさんにリピさせて
頂きました(^^)お陰様でとうひちさんとお話しすることが出来て良かったと思い
ます。