ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2017年4月16杯目~

あと味が丸くなったような気がしました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000021.jpg
 約1ヶ月半ぶりにこちらへと行ってきました。実は先日こちらへお邪魔しよ
うと思って行きましたところ、研修で臨時休業されていてかなり空いてしまい
ました。店内はいつもながら賑わっていてその人気ぶりを感じさせて頂きまし
た。
イメージ 1

 いつも通り、券売機で券を購入。今回も中華そばにレアチャーシュー増しで
お願いしました。煮卵はフライヤーで注文(笑)ところで席に座ろうとしまし
たら若い男性(もちろん女性ではありません)が僕に声をかけて下さり振り向
くと、野々市市の某中華料理店の若き店主でした。僕が時々お邪魔します中華
料理店の店主で、最近女性客がランチコースを食べに来られる方が多く人気上
昇中なんです♪お陰様で注文楽しいランチタイムを過ごさせて頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000030.jpg
 全体図です。きざみネギ、穂先メンマ、鶏チャーシュー、豚のレアチャーシ
ューそして煮卵がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000041.jpg
 スープは鶏の旨味をしっかりと感じながらも醤油の味わいをグッと感じるも
のですが、以前よりも酸味が抑えられてあと味に甘みさえ感じるようで丸くな
ったように思いましたけど、気のせいでしょうか?以前のものは若者らしいと
がったような感じとしたら、今回のは少し大人の熟成されたような味わいにな
ってきたように?あくまでも僕の個人的な印象ですので(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000050.jpg
 麺はやや細めのストレートでやや柔らかめの茹で上がりがスープをうまく持
ち上げてくれているように思いました。以前よりもスープとの相性が良いみた
いでスープの味わいが優しくても麺がそれを補っているような感じとでも言い
ましょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000100.jpg
 豚のレアチャーシューです。こちらは中華そばではデフォではトッピングさ
れませんので、追加注文しました。賛否両論あるとは思いますが、こちらのレ
アチャーシューは好きですね♪柔らかくて脂身が少ないと言うのが♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000110.jpg
 鶏のチャーシューです。中華そばを注文するとデフォで付いてきます。こち
らのチャーシューも食感がフワッとした柔らかさがあって美味しいですね。こ
れなら何枚でもいけそうですし晩酌のおつまみにしてみたいとも思ったりもし
ます。

 ちょっと間が空いて伺ったこちらですが、東京での研修を終えてさらに進化
して美味しくなったように思いました。これからもネオ清湯スープの中華そば
を地元の人が好むような味わいにアレンジして提供して下さると有難いと思い
ました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(_ _)m