ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2016年11月7杯目~

本日のスープはほっこりとした味わいでした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020920.jpg
 本日はこちらで頂きました。食べている途中で急に空が暗くなりましたけど、相
変わらずの盛況ぶりでほぼ満席という状態でしたよ。なお、本日は明日からの出張
のため猛スピードでアップ致します。
イメージ 1

イメージ 2

 さて今回は中華そばをレアチャーシュートッピングして注文致しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020930.jpg
 全体図です。鳥のレアチャーシュー、極太メンマ、カイワレ、きざみネギそして
煮卵がのっていました。中華そばはデフォで鶏のレアチャーシューのみが付いてい
ますけど、豚のレアチャーシューも食べたくて何時も追加してしまうのが最近のパ
ターンになっています♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020940.jpg
 本日の鶏は天草大王と比内地鶏だとおっしゃっていたような!?相変わらず鶏油
が浮いて綺麗なスープです。ただいつもとスープは違っていたのか?鶏はホッコリ
とした味わいで僕的にはそれほど何時もほど生揚げ醤油の酸味を感じなかったよう
に思いました。もちろん僕にはこれはこれでなかなか美味しいので良いと思いまし
た。日によって微妙に違うスープですがこれがまた楽しみでもあります♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020950.jpg
 麺は三河製麺のストレートの細麺。しっかりとスープの持ち上げが感じられる
のはいつも通りでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021000.jpg
 レアチャーシューです。赤すぎると言う方には少しスープに漬けて頂くと赤さも
取れますが、チャーシューそのものの柔らかさは変わらず美味しいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021010.jpg
 鶏のレアチャーシューです。これは食感が大変柔らかくて口の中でとろけるよう
な感じです。鶏チャーシューでこんなに柔らかいのは珍しいのでは?

 今日も大変美味しく頂けました。3人の息の合ったラーメン作りを今日も堪能さ
せて頂きました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m現在、気まぐれで夜
に提供されている鶏白湯ですが、いずれ味が安定してきたらお昼にも提供する予定
があるそうです。これまた楽しみが増えましたヘ(^o^)ノ