ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2016年11月22杯目~

  相変わらず研究熱心です♪

f:id:dreammiminabe53:20200531165935j:plain

 月の終わりに伺いましたのはこちらでした。駐車場がほぼ満車、カウンター
席も1~2席空いていたくらいの大繁盛ぶりでスタッフ3人ともに何だか忙し
そうにされていました。
イメージ 1

 今回も中華そばとレアチャーシュー、煮卵増しにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075020.jpg
 全体図です。レアチャーシュー、鶏チャーシュー、煮卵、カイワレ、刻みネ
ギが行儀良くのっていました。相変わらず綺麗ですね(^^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075030.jpg
 スープは水と鶏と3種類の醤油ダレからだけで作っているとおっしゃってい
たように思います。違っていましたらごめんなさいm(__)m鶏油がキラキラと
光っていて綺麗ですね。肝心の味わいですが一口飲んでみると徐々に口の中で
旨味が広がっていくような感じに仕上がっていたように思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075041.jpg
 麺は三河製麺の細めのストレート。しっかりとスープを持ち上げていると
思います。しかしスタッフの皆さんはこれに満足せずに中華そばだけ麺を変更
するとのこと。彼らによりますと麺が変わっただけで全然味わいが違うみたい
なんですって。これまた楽しみですね(^^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075050.jpg
 レアチャーシューです。お好みでスープに浸して食べるとよろしいかと思い
ます。チャーシューのレア具合に関しては県内1番でしょう。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075100.jpg
 鶏胸肉のチャーシューです。先日頂いた兵庫県の名店の鶏チャーシューも大
変美味しかったですが、こちらも負けてはいませんよ♪

 

 いつもながら美味しく頂くことが出来ましたが、更なる美味さの追求を目指
して頑張って欲しいですね。でも追求が迷走にならないように(笑)また年末
までに一度訪問したいと思いますが、麺の変更が楽しみですね(^^)/ご馳走様で
したm(__)m