ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 12/1)~86~バーディが何よりの妙薬!

荒天予報でしたが雨降る前にラウンド終了出来ました(^^)v

 天気予報では北陸から北日本にかけて大荒れと言うことで覚悟して行ってきま
した。9時過ぎから雨が降り出してくるのでは?と言うことでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130850.jpg
 さて、前回は白マークから肝心なところで大叩きをして90台と言う情けない
結果の残念杯でした。今回はそのリベンジと言うことで。。。とは言いましても
青マークからラウンドしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130900.jpg
 前半から落ち着いてはいましたけど、3番でアプローチが思ったよりもオーバ
ーしてダボ。そして4番では3打目をダフッてしまいバンカーに入れて連続ダボ
と言う前回の悪い流れを引きずってしまいました。しかし6番から連続パーで凌
いで前半は42で終了しました。特に8番ではセカンドショットでグリーン手前
5ヤードくらいまで持ってきてそのからのアプローチがしっかりと寄ってくれた
のが嬉しかった!ただ残念なのは9番でせっかくのバーディーチャンスを逃して
しまったことかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130910.jpg
 後半に入って12番でティーショットをバンカーに入れ更に3打目を更に林に
入れてしまってトリ以上の大叩きを覚悟していましたが、こちらも下りのフック
ラインがしっかりと決まってダボで抑えられました。しかしここから悲劇が始ま
りました。なんと13番のティーショットを思い切りダフって痛恨の池ポチャ!
更に池の手前から打った球がグリーンに届かず戻ってきてアプローチは更にグリ
ーン奥のラフまでいって大叩き(T-T)そして14番では絶好のポジションから打
とうとしたアイアンがこれまたダフってしまいました。冬のラウンドはフェアウ
ェーが逆にダフリやすくなって危険がいっぱいなんですよね(^^ゞ更に15番で
はダボを叩いて前回の悪夢の再来か!?と思われた16番!パーオンしたものの
カップまで上りの7~8メートルはあろうかと思われたバーディーパットがちょ
っと強めでしたがカップのど真ん中に当たって壁ドンバーディーヘ(^o^)ノこの
バーディーで生き返ることが出来たのか?17番、18番と連続寄せワンパーを
ゲットして後半44で終了しました。
 やはりパットの調子が良かったのとアプローチが大きなミスもなく巧く寄って
くれたのが良かったかな?それにしても悪夢の13番。。。あれは悔しかった!
なお、前回は白マークからで90台今回は青マークから80台とは油断だったわ
けではないのに。。。(^^ゞ
 ところで天気の方ですが11時前にはラウンド終了していて雨には全く降られ
ずにいけてラッキーでした。帰りの高速では土砂降りになって。。。(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130920.jpg