ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2017年7月11杯目~

今日のは醤油感が前面に出ていました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101081201.jpg
 そろそろ冷やしが出ているかな?と思って期待していたのですが、残念ながら
まだのようでした。どうやら某SNSにも出ていたのですが、暫く店主の真面目
さ所以だと思いますがスープが自分の思うところの出来栄えではなくてお店を休
んで研修と言うことでスープ作りに励まれていたそうです。店主方の幅広い交友
関係の皆さんにお手伝いして頂いたとか。日頃からのお付き合いがこう言うピン
チの時に役に立った、ある意味人徳なのでしょうか?
イメージ 1

 さて・・・そんなわけで通常の中華そばを頂くことにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101081210.jpg
 全体図です。煮卵、穂先メンマ、きざみネギ、豚のレアチャーシューそして鶏
チャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101081220.jpg
 本日のスープは少しいつもよりも醤油感がキリッと立っていて脂少なめだった
でしょうか?個人的には脂多めよりも良いので好きですね。ただ醤油が強すぎて
後半で疲れてくる感じなのでもう少し醤油感が弱くても良いのかな?もちろん僕
の好みでの問題ですけどね(^_^)しかしこれくらいのブレは真面目にスープを丁
寧に作っているからこそのものであって、これからも進化していけば全く問題な
いと思います。また次回も楽しみにして来ますよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101081230.jpg
 麺は今も三河製麺さんかな?細めのストレートでみるからにスープが麺に絡
んでいるような色合いがしますね。食感は比較的柔らかめで美味しいですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101081240.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101081251.jpg
 2種類のチャーシューです。どちらもレベルの高いものですが、鶏の柔らかさ
は格別だと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101081300.jpg
 今回は鶏油ライスを頂きました。結構パンチの利いた1杯でした。

 1か月ぶりに頂きました、いつもながら満足な1杯でした。今週末くらいには
夏のメニューが出るのかな?またそれを楽しみにして食べに行きたいと思ってい
ます。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m