ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2017年5月6杯目~

楽しみな限定メニューを。。。あと1週間後でした(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145350.jpg
 もしかして・・・今日あたりから限定メニュー開始だっけ?と勝手に思い込んで
こちらやって来ましたが。。。残念ながら17日の水曜日からと言うことでした。
仕方ないので17日はポールポジションを狙って行ってみたいと思います(大嘘)
なお店内はゴールデンウィーク明けで皆さんお疲れモードなのでしょうか?比較的
ゆるい営業でした。お陰様で大将とお話しながらの楽しいお昼でした♪
イメージ 1

イメージ 2

 で・・・今回はこちらを注文!なおハーフ&ハーフのチャーシュー増しは初めて
なんですよ。意外でしょ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145410.jpg
 全体図です。白髪ネギ、カイワレ、糸唐辛子、レアチャーシュー、そして穂先メ
ンマがのっていました。また別皿には煮豚とレアチャーシューのハーフ&ハーフが
のっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145420.jpg
 スープは鶏ガラベースに豚背骨と野菜をじっくりと炊き出したもので生揚げ醤油
を合わせてあります。ちょっとピリッと来る辛さが後追いするもので昔ながらとは
対称的にニュー中華そばってところでしょうか(笑)スープが平坦なところにひと
味加えるために以前なら胡椒をドバーッて感じでしたけど、こちらでは自家製ラー
油をドバーッと入れるみたいですね(こちらの自家製ラー油は意外と辛いのでドバ
ーッと入れるのは危険ですが(^^ゞ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145430.jpg
 全粒粉の細縮れ麺でちょっとツルッとした食感だったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145450.jpg
 上はデフォのレアチャーシューです。そして下は別皿の追加したチャーシューで
す。レアチャーシューは黒胡椒がかかっていたからでしょうか?少しスパイシーで
食欲をかきたててくれます。煮豚はホロッと箸でつまむとくずれてしまいそうなく
らい柔らかくて、どちらも美味いです♪

 中華そば、堪能させて頂きました。ご馳走様でした。ところで今度の台湾まぜそ
ばですが・・・もう既に試食も終わって準備万端のようです。麺を見せて頂きまし
たけど、台湾まぜそばにピッタリの太めのモチッとしたものでこれならあの辛いタ
レに間違いなくマッチしそうで待ち遠しい~~!更に台湾まぜそばと言えば追い飯
が当たり前なのですが・・・大将曰くこの追い飯にも何かひとつ手を加えるらしい
です。どんなことなのか?そこまでは教えて頂けませんでしたけどこれは絶対に美
味しいはず!福座的台湾まぜそば、超楽しみです♪僕のリクエストに偶然なのか?
応えて下さった大将に感謝して3~4回は食べに行ってしまいそうですよ(爆)