ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2018年3月6杯目~

やはり台湾まぜそばの魅力には勝てませんでした(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200840.jpg
 こちらの大将が卒業生のリクエストに応えて台湾まぜそばを限定で提供してくれ
るとツイッターでアップされました。なかなか泣けることをしてくれる!大将は学
生さんにとっては良き兄貴分って感じなのでしょうね♪そんなメニューですが卒業
生でもない近所のおっさんもこちらの台湾まぜそばが大好き!恐らくこちらのデフ
ォのメニューよりも台湾まぜそばを食べているかも!?そんなわけで春の便りにの
せられて今年初訪問となりました♪店内は春休みに入ったからでしょうか?すぐに
座ることが出来ましたよ♪
イメージ 1

イメージ 2

 もちろん台湾まぜそばですよ♪まずは汁なしのボタンを押して・・・カウンター
席に座ります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200850.jpg
 はい!こんな感じです♪これだけ出しても台湾まぜそばは出て来ません!札をテ
ーブルに置いて「台湾」と叫ばないとダメなんですよ!そしてサイズを姐さんに伝
えます。「え~~っと!すり鉢の麺は1キロで!!!」と呪文を唱えました。男
なら当然ですね(^^)vなんて・・・いつかは言ってみたいものです!いや、これか
ら年とともに食欲がどんどん落ちていきますので叶うことはないでしょう(笑)
そんなわけでプチ、ニンニク少なめの呪文!辛味の呪文を忘れちゃいましたが。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200900.jpg
 そしていつもの通り、ウェイティングポーズ!待つこと10数分。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200910.jpg
 全体図です。気分はすり鉢です(笑)海苔、きざみネギ、ニラ、モヤシ、鰹節、
卵黄そして牛・豚・鶏肉を使った台湾ミンチがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200930.jpg
 麺は自家製の全粒粉の太麺です。プチの場合は麺200グラムになります。通
常のスープの入ったラーメンよりも1サイズアップで注文すると大体汁なしは食
べ終わったときにお腹はちょうど良い塩梅になると思います。さて食べ始める前
に箸とレンゲでしっかりと混ぜ込んでいきます。特に台湾ミンチがまんべんなく
麺に混ざっていくように丁寧に混ぜていきます。そして食べ始めると・・・辛味
とニンニク、タレの旨味が三位一体となって麺にのって口の中で一気に広がりま
す。う、美味い!そんなことを思いながら無言でドンドン食べすすんでいきまし
たよ!スープがありませんので熱さを感じることもなく一気に麺を食べ終わって
しまいました♪その時間は3分くらいかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200940.jpg
 こちらが台湾ミンチ!美味さの源ですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200950.jpg
 そして台湾まぜそばと言えば追い飯です!もちろん僕は追い飯する派ですので
しっかりと頂きましたよ♪う~~ん、大満足!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200820.jpg
 いつもなら半飲の画像ですが。。。今回は汁無しなので丼は空っぽに(笑)一
応ダイエット中なのですが。。。これだけは我慢出来ずに食べに来てしまいまし
た♪いつ食べても台湾まぜそば、美味いです!また食べたいけど次回提供される
ときまで我慢します!その方が美味しく食べられそうですから♪大変美味しく頂
きました。大将の学生さん達への粋なはからいに感謝そして素晴らしさを感じま
した。ご馳走様でしたm(__)m