ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2017年12月11杯目~

明日までの限定!台湾まぜそば極さんバージョン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125440.jpg
 某SNSで短期間限定で台湾まぜそばを提供されると情報を得ていました。し
かしいつまでやっているのか?分からずにやきもきしていましたら、昨日石川県
内の超スーパーラーメンブロガーの勝ちゃんが土曜日まで提供されると記事にア
ップして下さいましたので、慌ててこの日に行ってきました。店内は比較的落ち
着いていてすぐに座ることが出来ました。
イメージ 1

イメージ 2

 券売機の前で迷うことなく台湾まぜそばを注文。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125450.jpg
 とは言え、台湾まぜそばと言うボタンもなくてまずは汁なしそばのボタンを押
して紫の札を持って台湾と姐さんに呟きます。するとサイズを聞かれますので、
すかさず「すり鉢麺は1キロです。」と答えました。。。と言ってみたいもので
すが、やはりそんな勇気はありません。僕がそんなことを言ったら即極さんに出
入り禁止になると思います。何故なら大将は僕が少食であることをよくご存知だ
からです(笑)で。。。サイズはプチ、辛味を注文して待ちました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125500.jpg
 いつものようにウェイティングポーズです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125510.jpg
 全体図です。海苔、きざみネギ、ニラ、モヤシ、鰹節、卵黄そして牛・豚・鶏
肉を使った台湾ミンチがのっていました。また提供前にニンニクコールがかかり
ましたので、姐さんにほんの少しだけとお願いしまして少しだけ入れてもらいま
した。しかし。。。それでも臭いが結構あったかも(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125520.jpg
 こちらが旨さの秘密、台湾ミンチです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125540.jpg
 麺は自家製の全粒粉麺です。こちらを箸とレンゲを使ってしっかりと混ぜ混ぜ
しました。慌てて混ぜ混ぜするとタレが飛び散りますので、なるべく丁寧にそし
てしっかりと混ぜ合わせました。しっかりと混ぜ合わせないと味にムラが出来て
しまって美味しさも半減しちゃいますね♪こちらの麺はコシがしっかりとしてい
ますので混ぜ合わせに時間がかかっても麺の強さに変わりはありません(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125550.jpg
 そしてちょっと食べたところで辛味を半分くらい丼内に投与しました。こちら
の辛味は辛さもありますが酸味もあって酸味が苦手な方には不向きかも?僕は酸
味に関しては全然苦手ではないので良い味変アイテムとしてOKだと思います。
追い飯リゾットバージョンで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125410.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125420.jpg
 追い飯をリゾットバージョンで頂きました。そのままご飯を食べたら、パルメ
ザンチーズやエビの味わいが強く感じて合うのかな?なんて思いましたけど、投
入してみると辛さが勝ってチーズの味わいは全く感じませんでした。しかし追
飯の辛さがマイルドになったのかな?なんて思って比較的美味しかったと思いま
す。

 久々のこちらの台湾まぜそばを頂きました。やはり美味いですね!ご馳走様で
したm(_ _)m明日で終了と言うことですが、また新年早々でも限定復活を期待し
ていますよ♪