ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年2月15杯目~

今年も卒業祝い!あの限定メニュー♪

f:id:dreammiminabe53:20200229130356j:plain

 土曜日のお昼はあまり外へ出ないのですが、野暮用があって外出しました。しかしその

野暮用が空回りしてこちらへと流れてきました。店内はちょうど座ることが出来ましたが

皆さん座られたばかりだったみたいでした。さて・・・今回はあのメニューがツイッター

でお知らせされていましたので、我慢出来ずについつい行ってしまいました(笑)

  極さんと言えばあの方を忘れてはいけません!我らがスーパーブロガー勝二郎さんが

すぐに行かれていましたよ!そちらの記事はこちらです(^^)v

katsuzirou.blog.fc2.com

 さすがホームにされているだけあって早々に行かれていますね♪

f:id:dreammiminabe53:20200229130450j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200229130456j:plain

 そして僕はと言いますと。。。小にしようかと思いましたが、前日の体重を考えてプチ

にしました。 

f:id:dreammiminabe53:20200229130553j:plain

 そんなわけで紫の札をゲットして姐さんに台湾、プチと呪文を唱えて50円バックして

貰いました。なお他にニンニク少しと辛味追加とも呪文を唱えましたよ♪ そして待つこと

30分して待望の台湾まぜそばがやって来ました。

f:id:dreammiminabe53:20200229133449j:plain

 全体図です。 きざみネギ、ニラ、魚粉、モヤシ、キャベツ、卵黄、台湾ミンチ、海苔

がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200229133532j:plain

 下に敷かれたタレと麺、具材を混ぜ混ぜする前に辛味をトッピングしました。 

f:id:dreammiminabe53:20200229133511j:plain

 麺は自家製全粒粉麺。

f:id:dreammiminabe53:20200229133616j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200229133621j:plain

 タレと麺がとってもよく絡んでいて麺を2〜3分で食べ終わってしまったような気がし

ます。元々の台湾ミンチの辛さに加えて辛味の辛さが加わって少し汗ばんだでしょうか?

辛味は少し酸味のある辛さですが個人的には好きですね。以前も一度挑戦しましたが、台

まぜそばならばサイズを小でもいけると思いましたが、腹八分目にしておきました。と

ころで昨年本場のはなびさんで頂く機会が3回ほどありましたけど、麺の感じは違えども

美味しさならこちらも負けていないと思いました。そして・・・台湾まぜそばはこれだけ

では終わりません。やはり・・・!?・ 

f:id:dreammiminabe53:20200229134049j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200229134106j:plain

 追い飯しないといけませんよね!こちらの追い飯は50円ですがボリューム満点!店主

のカズさんのお客さんへの思いが詰まったサービスですよね♪本場の追い飯は無料ですが

ホントにレンゲ1杯分くらいの量なんですよ。どちらが良いのかはお客さん次第だと思い

ます。でも食べ盛りの学生さんには嬉しい限りではないでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20200229134318j:plain

 そして今年初の極さんの台湾まぜそばを頂きました。何も言うことはありません、大変

美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mあと2回くらいはこちらの台湾まぜそばを食

べておきたいですね!すると。。。メンバーズカードが恐らくいっぱいになって無料でラ

ーメンを食べることが出来そうです♪メンバーズカードがいっぱいになれば僕も極さんの

常連さんの端っこに入れて貰えるでしょうか(笑)