ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年3月14杯目~

ふらりと痺れを頂きに♪

f:id:dreammiminabe53:20200327180459j:plain

 この日のお昼はどこにしようか?考えながら車を走らせてこちらの前を通ってみたら

中待ちがなさそうなので急遽こちらへと車を停めて入店♪店内は7割くらいの入りでし

た。やはり学生さんも春休みだからででしょうね。さて営業は大将ことカズさんと姐さ

んではなくて女性スタッフのお二人でした。 

f:id:dreammiminabe53:20200327180514j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200327180518j:plain

 今日はどれにしよう?。。。やはり前回ももパパさんの記事を読んでいたら頼むしか

ないでしょう!痺れを。。。(笑)

ramentabeyo.comf:id:dreammiminabe53:20200327180522j:plain

 まずは汁なしの紫の拳を購入して痺れ、すり鉢、ニンニク大盛りと呪文を・・・って

言ってみたいですね(笑)でも実際は痺れ、プチ、ニンニク少々と呪文を唱えて待ちま

した。 それからメンバーズカードのトッピング無料のサービスとしてネギを頂くことに

しました。

f:id:dreammiminabe53:20200327180527j:plain

 メンバーズカードを 置いていつものウェイティングポーズ。この日スタンプを押して

貰ってあと2つでカードはいっぱいになりそう♪これで間違いなくメンバーズカードが

いっぱいになりそう♪

f:id:dreammiminabe53:20200327180535j:plain

 全体図です。台湾ミンチ、卵黄、韓国海苔、ニラ、魚粉、モヤシ、キャベツ、花椒

ース和えされているネギと追加したネギが別皿に盛られていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200327180549j:plain

 タレは極さんらしい動物系のパンチのあるものです。やはりこちらのベースのスープ

は台湾まぜそばとの相性が抜群ですね。僕は気にしなかったけどももパパさんは本場の

台湾まぜそばのタレはもっと粘度が高いって仰っていましたが、言われてみたらそうな

んですね〜〜(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200327180558j:plain

 追加したネギを全部入れて2〜3分かけてゆっくりと麺と具材全て、タレを混ぜ合わ

せていきます。台湾まぜそばは混ぜれば混ぜるほど美味いって言いますからね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200327180605j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200327180614j:plain

 麺とタレが良い具合に絡んでいるでしょ♪さて頂きますと・・・いつも辛味を追加で

頂いているからでしょうか?思ったほど口の中で辛さを感じませんが痺れ感とタレとニ

ンニクとしっかりと旨味として感じますね!それから痺れ感ですが追加のネギの関係で

しょうか?意外と強くはなかったです。追加したネギの甘みが痺れをやわらげてくれた

のでしょうか?でも食べているうちに顔と頭から汗が出て来ました。辛さを口の中では

感じないものの体は正直です(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200327180623j:plain

 台湾まぜそばは食べ始めたら無心で食べ進んでしまいますね(笑)気付いたらあっと

いう間に麺を完食!正直混ぜ合わせている時間の方が食べている時間よりも長いかも?

それくらい無心で。。。でも食べ終わったタレがこんなに残っていたら勿体ないですよ

ね!カズさんはこの後のことを考えてタレは多めに使用しているんでしょうね。そんな

わけで。。。 

f:id:dreammiminabe53:20200327180628j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200327180638j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200327180643j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200327180647j:plain

 もちろん50円出して追い飯を!茶碗に入っている御飯だけを見たら大した量に見え

ないのですが、混ぜ合わせると結構量が多いんです(笑)最後は何とか完食出来ました

よ!痺れバージョンのこちらの方がももパパさんが仰るようにジャンキーかもしれませ

んね。またネギを追加トッピングするとちょっと辛さが控え目になると勉強になったよ

うな気がします。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 それから・・・カズさんと食べ終わってから一言二言会話。「某お店の限定食べまし

たか?」って伺いましたら、もう既に食べられたとのこと。そしてそちらの店主から極

さんでも同じ食材を使ってやってみたら??って言われたそうですよ。実現出来るか分

かりませんが考えてみたいって。。。どうなるのか?こちらも楽しみかも!??どんな

食材かは・・・内緒です(^^)v