ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2023年7月6杯目〜

8周年記念を前乗りしました(笑)

 ある日のランチはこちらでした。実は7月4日だったかな?こちらのオープン記念だ

ったのでお祝いも兼ねて食べに行って来ました。ホントは周年記念の限定が週末から週

明けにかけて提供される予定になっていましたが、こちらの周年記念の期間はもの凄く

混んでいて仕事の昼休みついでに行くことが出来ませんので前倒しで行くことにしまし

た。店内はカズさんのワンオペ、店内は嵐の前の静けさでしょうか?比較的空いていた

ように思いました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 先月の記事です。

 そして今回も。。。塩ダレ台湾まぜそばのプチにしましたが。。。麺の量を150g

と更に減らして貰うことにしました。まぜそばだと200gでも大丈夫そうでしたけど

ね。ちなみに150gって通常のラーメン屋さんの普通盛りの量になります。

 初めてこちらの挨拶なるものを撮影したかも!?お好みで量を減らすことも喜んでし

ますと書いてありました(笑)正々堂々とこれからも減らすことが出来ます♪

 そしてニンニクコールです。ニンニク少なめとリクエストしたらカズさん自らニンニ

クをトッピングして頂きました♪

 全体図です。ニラ、韓国海苔、きざみネギ、モヤシ、キャベツ、魚粉、卵黄、台湾ミ

ンチとニンニクがのっていました。

 タレにはニンニクが入った塩ダレになっていてこれだけでも結構良い感じですよ♪

 麺は極太のストレート麺ですね。見るからに食べ応えがありますよ♪

 いつも通りしっかりと麺とタレを混ぜ合わせて頂きましたよ。麺と動物系のタレ、ニ

ンニクの旨味がしっかりと調和してホントに美味いです。台湾ミンチの肉類もあります

けどモヤシやキャベツ、ミラ、きざみネギと言った野菜もたっぷりで結構ヘルシーかと

思いますよ(^^)v麺の量が150gだと意外とあっという間に食べ終わりましたよ。や

はり極太麺なので麺の量が少なめに感じられたのかもしれませんね。でも食べ終わる頃

には腹八分目って感じで穏やかな食べ終わりって感じでした♪

 こちらが台湾ミンチとニンニクです。どちらも台湾まぜそばには美味さの秘密兵器で

すね♪いつもニンニク少なめですけどたまには普通にニンニクを入れてみたいなぁ。そ

う言えば姐さんはよくニンニク少なめってお願いするとたくさんサービスしてあげる

とよくいじられたなぁ。姐さんの懐かしいやりとりを思い出しますね(#^.^#)

 麺の量が少なめなので一気に食べ終わりましたよ。大変美味しかったです。ご馳走様

でしたm(__)m帰るときにカズさんに8周年おめでとうございますとお祝いの挨拶をし

て帰りましたよ。残念ながら周年の限定は食べられなさそうですがいつか限定で出して

貰えると有り難いですね♪