ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2023年7月7杯目〜

ブラボーさんの冷やしもやはり・・・♪

 先日とても気に入っていたつけそばを食べ納めてきました。その時の記事は下にリン

クを貼っておきますが。。。ちなみに4回も食べてしまいました(笑)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 ちょうど食べているときに奥様から「今度うちで初めて冷やしを出しますので良かっ

たらまたいらして下さい。」と言われました。そんなわけで早速食べに行って来ました

よ♪珍しくお店の前の駐車場が空いていたので早速停めて入店しました。入店すると奥

様が「早速いらして頂いて有難うございます。」と声をかけられました。

 もちろんこの日から提供開始の冷やし梅なめこそばを注文しました。そしてごはんの

小も一緒に注文しましたよ。

 一番奥のカウンター席でしたので店主とお話しながら楽しみに待ちましたよ♪

 全体図です。白梅酢の鶏胸チャーシュー、梅わさび、なめこの梅しば漬け和え、玉ね

ぎの赤梅酢漬けと三つ葉がのっていました。

 スープは鰹出汁となめこの冷製スープとのこと。鰹の味わい深い味わいがあります。

そしてスープそのものには様々な薬味が混じっているしなめこのともみも加わっていま

したね。ですので鰹だけではなく梅の味わいや様々な旨味が加わってとても美味しいで

すね。これまた今まで味わったことのない冷製スープに食欲が沸きます(^^)v

 麺は中太の全粒粉のほぼストレート麺。冷たく堅めに締められてコシのある麺がとて

も美味しかったですね。スープのとろみが麺にしっかりと絡んでいて更に美味しい♪

 鶏胸チャーシューは梅わさびが付いて冷たいスープにとても相性が良いし、他のなめ

こなどのトッピングも梅の味わいが加わってこちらもスープとも相性が良いですね。そ

れにしてもトッピング1つ1つに細かく手が加わっていてどれもラーメンを食べるとき

に今まで経験したことのないものばかり。それだけで箸が進んでしまいました。

 そんなわけで久々に完飲完食しちゃいました。ブラボーさんらしいオリジナリティの

高さと店主の引き出しの多さを感じた大変美味しい冷やしそばだったと思いました。ご

馳走様でしたm(__)m